公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(6月25日 土曜日) 小さな2羽のヒナとお母さん

2022年06月25日 | 野鳥
昨日大怪我をした子の家族は今朝は見なかった。子3羽の内2羽は無事だったと聞いたので少し気は楽になった。1羽は落鳥した可能性がある。今朝は小さな2羽のヒナを連れた家族、孵化後3週間ほどのヒナ3羽の家族(昨日投稿)及び1+1+1の家族を見た。2羽のヒナの家族は昨日も見ているが同じ家族だった。3羽のヒナは希望が持てるがまだまだ道は遠く険しい。1+1+1の家族の中心となった1羽のヒナを連れた母親は丁度今の3羽の大きさで最初に出て来て以来毎日通い続け大きく生長させた。フィールドの水はかなり汚れていると思う、やたらにカニが死んでいるし、今まで見た事の無かったクラゲや寄生虫の中間宿主の可能性がある小さな巻貝が繁殖している、藻類は殆ど繁殖していないのでカルガモはヒナを外に連れて行く。この汚い水の中に入って遊んでいる人間の家族が沢山いる、無知と言うのは怖い。

小さな2羽のヒナとお母さん.。この家族の特定は出来ていないが一番可能性があるのは直近に8羽のヒナを連れて出て行った家族だろう。昨日は非常に小さい感じがしたが、今日見てみると孵化後1週間は過ぎている感じがする。