gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スマホ・デビュー・・・・1週間後に

2020-01-06 07:40:29 | 日記・エッセイ・コラム

昨日(5日)Monsieur家の情報関係のアドバイスサーにお逢いするためにホームセンターに・・・出掛けた 昨年末に

ガーデンコンテスト応募を考えて簡単に資料作成が出来る方法をご教授願った アイパッド方式を変更してスマホ方式

にする事をお伝えし了解を得た これはMonsieur流の仁義である 免許証を持って担当者のお会い出来る時間を窓口で

待った 目的はガラ系をスマホに替える機種変更するために免許証を持参した 意に反して他社を進められて困惑した

今年のMonsieurの携帯はガラ系を卒業して・・スマホ・デビューする事にしている 切っ掛けの一つ目はガーデン

コンテストに応募を考えているからである 二つ目は3世代同居が出来る居住環境なのに 今のご時世ではそれも叶わ

ない これからの妻の楽しみが孫と一緒に人生を楽しみたい・・・Monsieurはガラ系では無理と判断したからである

孫から送られて来る 孫の笑顔のスマホ会議を期待しているようであったからある 彼女はパーマン1・2・3号と頑固

な亭主を育て上げるだけの人生の中で背骨が曲がってしまった 本当に申し訳が無い・・・・と思ったからである 

本人が出向いて 本人証明が出来る物を持っても 何故・・・・長時間がかかるのか これにはスマホ社会の罠が隠さ

れている ①買い手側に説明をしておかないと売り手側に責任が及ぶ これは納得したけれど 不思議な事に強く通

業社変更を求められたのである もしかするとこの人も非正規で他社の変更させると2重のご褒美がいただける契約に

成っているのであろうか 多分 間違いであろうけれど Monsieurは邪推してしまった程であった 窓口の担当者の

この来店は次の土曜日と日曜日であるそうだ 彼の成果にした方が良いと考え スマホデビューは一週間後に成った

 

未来を楽しむために人と出会う人生が有る 人は別れるために人生も有る 彼から来た年賀状が紛失してしまった 見

つからない 諦めていた 断・捨・離をしている資料の山に紛れ込んでいないか 最後 一枚一枚に確認した 探して

いた年賀状が紛れ込んでいた 量販店で庭と家族の写真を印刷した 本日彼に彼に送る Monsieurは運命は夢を求め

て彼に逢えた 目指す夢の方向が違って別れた 時が流れて 又 逢える事が出来た 2020-1-6 monsieur


最新の画像もっと見る

コメントを投稿