gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『そよ風』の予感

2024-05-18 08:17:46 | 旅行

最近のMonsieurは脳みその外側に透明のオブラートフィルムが蔽われているようである 次の

動作指定が遅れて来てその指令自体が明確ではない 周りの景色も・・ボンヤリして来ている

これも認知症の症状の一つなのであろうか 加齢黄斑変性の視力障害だけじゃない! 生きて

いくのが 年毎に困難さが増え来ている 道楽ガーデンの【主】の最後の道楽! 爺様の境地

に浸りたくなって 菊の大輪造りに挑戦している 今年の春一番が吹いた日に・・・今年は菊の

大輪の花が必要になります 予感というよりも お告げがあった この事を全く忘れていたので

あるが ホームセンターで菊苗を見た瞬間に思い出した Monsieurの周りで誰かが表彰される

?! この人は誰? 脳裏に駆け回った H社の技術屋 彫刻家 日本画家 もしかすると・・

・パーマンorパーマンの友人達 ?

その日にホームセンターで菊苗を4株購入した この秋に受賞者にmonsieur手造りの菊の大輪を

贈る Monsieurの予感は可成りの確率で当たる 今回は確かな手応えである 妄想なじゃ無い

事が信じられるのである

【ほっこり庵】の北側の堆肥場の堆肥を中鉢に植樹していた 5月に入って~爺様の菊作りを思

い出しながら・・・4鉢の菊作りを行っている 今は3本仕立てにするために3本枝に作りの最

中である 昨日の午後 成長が進んでいる2つ苗を大鉢に移植 3本仕立てが始まった

今日の未明に・・・これもMonsieur流の断捨離?! 良い家風は継承する ワンランクのレベ

ルはこの作業では困難 【天 地 人】3本に大輪の花が咲けば 咲かす事が出来れば 天国の爺様

に喜んでもらえるように思えて来た 天井に爺様が現れた     2024-5-18 Monsieur



最新の画像もっと見る

コメントを投稿