gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蓄財へのアプローチ・・・

2024-04-13 09:12:02 | 日記・エッセイ・コラム

Monsieurさんの性格は昔の職人さん 頑固一徹 不器用 本物志向 我が道を行く孤独者

ルノアールの美人も好きだけれど清楚なこころ美人が大好き 幼年期~思春期 成人に至

る迄の長期間の超貧乏生活 耐乏生活のの体験から・・・か 遺伝子によるものか 辛抱

強く待つ事は出来る 体形は胴長短足の中肉中背の小太りである

手持ち資金は死ぬ迄・・贅沢をしなければ、子に頼ることなく 喰う事には困らない程の

蓄財を得た 運命の悪戯があって超零細企業の立上げ 支援していただいた企業の債権を

30数年間経過したけれど 我が子と思って手放さなかった この子達の親孝行がようやく

始まってくれたようだ 企業の成長は30年ぐらいで最盛期 人間と同様に後は成長を保つ

事に成るように思える 本日(13日)の未明 天井を見上げながら・・・Monsieurさんは

如何思う? お金が必要に成って来ているのかも知れない そうかも知れないと思う事がある

支援レストランの経営状況にもよるけれど このシェフ我が子と同じと思うのであれば、多

額の費用が必要に成りそうだ  Monsieurさんは遣るの? 出来るの?

先ずは①姿勢を正して毎朝・・・お天道様に真正面に向き合う事が出来る ②何をすれば

他人の喜ぶ姿が見える ③庭の手入れを怠らずに最善を尽くす・・眼が疲れた 暫し休憩

庭に出てみたらパーマン2号の記念樹の幹が彎曲しているのを発見 ミッチョン桜の遺伝

子をこの子も持って居る 支柱を立てて背筋をピシッ・・・と立 お天道様の方向に向き

合わせた 午前9時45分 ブログの更新作業に着手るる事にした

思い付いた日が 気が付いた日が吉日である 心を穏やかにして 次の世代に世界貢献で

きるような企業を探してみよう・・・と思う!

昨日のガーデニング ①稲荷様の散策路の雑草取り⇒持病に近い 左膝の痛さにめげずに

頑張れた⇒遣り遂げた 稲荷様の社の塗装が剝れて来ている⇒再塗装が必要 ②記念樹の

表示看板が丸で十字架のよう⇒修正が必要 ③メダカの池の後ろ側 雑草が蔓延っている

Monsieurさん・・始めなければ、終わらない いくらやっても 終らない! 雑草取りは

人生のようなものです 頑張りましょう! 2024-4-13 Monsieur



最新の画像もっと見る

コメントを投稿