gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一途に庭造りを進めて来た・・・・!

2020-08-22 06:08:08 | 日記・エッセイ・コラム

先代の日本庭園を引き継いで30数余年 monsieurは一途に 一途に 薔薇を中心にしたイングリッシュ

ガーデンを造って来た 何処で居る日本人の感性のMonsieurが和洋折衷のガーデン創りに挑戦して来た

 8月22日はMonsieurが人生を掛けた道楽ガーデンの記念すべき 一日に成るだろう!

3階のバルコニーに天空の(簡易)露天風呂設置場所に目隠しを兼ねて 薔薇のドーム型の日除け設備を

仮組立するである 酷暑 酷暑の一日に成りそうである 不気味な感じがする 熱中症に掛かりそうな

予感あり 昨日(21日)凄腕鉄鋼職人に製作をお願いした日除け用のフレーム製作の完了品が届けられた

のである 温水配管の引き回し作業ををする前にデザイン性と台風 等の強風に対する強度を有するのか

建物の縦壁に完全固定できないために 本日は主にデザイン性と日陰を造る植物+簡易浴槽が余裕が有る

のか 設置場所を確保できるか?・・・等を事前に確認する日である

①午前中にフレーム材を仮固定

②デザイン性の確認⇒ミッチョン桜 monsieur⇒春日井誠の作品展室のエアーコン修理依頼

③午後から・・・簡易浴槽の最適な設置場所の検討

④目隠し植栽の最適設置場所(空間)の確認

この露天風呂が完成した暁に 支援していただいた方々をご招待して 酒が飲めない 飲みたくなかった

monsieurであるが 庭作りを手掛けて来たガゼボで 山小屋風のAtelierで 石窯でピザを焼いて 春日井

さんの絵を見ながら 酒嫌いの心を入れ替えてワインを愉しもうと思っている  2020-8-22  monsieur



最新の画像もっと見る

コメントを投稿