カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

久々に日帰りバスツアー参加 2 (大阪・神戸)

2015年06月28日 | 写真
ホテルでランチバイキングの後、布引ハーブ園を目指しロープウェイに乗ります。

ここからエレベーターで4階に上がると、ロープウェイの乗降場所があります。


何台ものゴンドラが止まることなく、次々と廻ってきて5~6人づつ乗り込みます。




ゴンドラの中から恐々撮りました‥(-_-;)




ゴンドラの右側か左側か、座った場所によって見える景色が違ってきます。下る時には反対側に座るようにしたい。
布引ダム 日本最初の本格的なダムで国の重要文化財になっています。




山頂駅 ロープウェイを降り立つと、200種7万5000株のハーブや花々が四季折々に咲き集う、日本最大級のハーブ園です。








山頂からの眺め


下りは自由行動でしたので、ゴンドラは1人貸し切りでした‥(^_^)v






布引の滝 ゴンドラからの眺めです。 “KOBE WATER” 源泉の一つになっています。


次は最後の有馬温泉街散策ですが、次回に投稿したいと思います。






最新の画像もっと見る