カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

停電と 天地を揺るがすような雷鳴と 土砂降りの雨 (2018.9.1)

2018年09月01日 | その他
9月1日の朝何時ものように5時頃起きホットコーヒーを飲みながら、新聞をゆっくりと読む一日の始まりです。6時頃着替え軽く化粧をし、仏壇にろうそくとお線香を上げました。7時頃の朝食までの間パソコンのメール等をチェックしていた6時半前、 突然停電しもの凄い雷鳴とともに土砂降りの雨が降ってきました。停電は直ぐに復帰し雷鳴と土砂降りの雨は暫らく続いていましたが、今は雨も収まり薄日が射しています。

因みに今日9月1日は「防災の日」‥非常に強い台風21号が進路を北に向けながら、 近畿地方に近づいていて4日頃には影響が出るらしい‥ほんまに今年は台風の多い年だ。
非常持ち出しを点検しいざという時に備えたい‥(-_-;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷鳴 (もののはじめのiina)
2018-09-01 11:25:17
天地を揺るがすような雷鳴と 土砂降りの雨は、このようだったでしょうか ❔

 お邪魔しました。 


返信する
こんにちは (ひこばあちゃん)
2018-09-01 13:00:41
コメント有り難うございます。

雷鳴は絵文字と同じように頭の真上から落ちてくるという感じでしたが、
雨は絵文字のようでなくまさにバケツをひっくり返したようなの例え通り
の土砂降りでした‥(@_@;)

まだ暗い内のタイトル通りの出来事で一人暮らしの私懐中電灯を持ち、
家の中をウロウロしてました‥(-_-;)
返信する
雷雨 (越後美人)
2018-09-01 15:36:12
雷は怖いですね!
怖いもののベスト4は、地震、雷、火事、おやじ。
その2番目だというは納得ですね。

まして、このところの雨の降り方も尋常ではありませんし、
いったいこの地球は
どうなって行くのかと不安に思うばかりです。
台風21号は何事もなく通り過ぎていってもらいたいですね。
返信する
本当にすごかった (朝香)
2018-09-01 19:29:53
今朝の雷雨は、ここ数年で一番ひどかったですね。(>_<;
音もすごかったし、雷がピカっと何度フラッシュのように光った事か・・・
大雨すぎて、怖かったです。。。
返信する
越後美人様 こんばんは (ひこばあちゃん)
2018-09-01 23:19:57
コメント有り難うございます。

頭の真上で鳴り響いたまさに天地を揺るがすような雷鳴は、ほんまに
怖かったです。それと土砂降りの雨‥(@_@;)

今年の夏の各地の猛暑と豪雨‥異常な気象ですね。また台風が次々
とやってきて、21号は近畿を通過しそうな感じ‥(-_-;)
返信する
朝香さん こんばんは (ひこばあちゃん)
2018-09-01 23:41:38
コメント有り難うございます。

今朝の雷と雨はほんまに怖かったですね。頭の真上で突然に鳴り響く
大音響と土砂降りの雨‥(@_@;)

台風21号は北寄りに向きを変え近畿を通過しそう‥何事もなく通り過
ぎて欲しいと願うのみです。
返信する