カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

「世界で最も美しい空中庭園トップ10」 なんばパークスガーデン

2016年10月02日 | 写真
2016年10月1日 曇りがちで少々蒸し暑い一日でしたが、久し振りに難波に出て高島屋の美術展とパークスガーデンに行って来ました。難波はどうにも苦手で不案内なので、少しうろうろしただけで疲れました‥(-_-;)

高島屋7階グランドホールで開催中の「広重ビビッド展」へ行き、初摺りの状態を保っている「広重ブルー」という鮮やかな藍色のブルーを見ることが出来ました。


購入した絵葉書


次いで直ぐ近くにあるはずのパークスガーデンへと向かいましたが、案内表示の矢印の方角がよく分からなくてうろうろ‥(-"-)


何んとかパークスガーデンの入り口に、たどり着きました。




以下2枚の写真は、なんばパークスのホームページからです。
平成26年アメリカCNN局の、「世界で最も美しい空中庭園トップ10」に選ばれました。




次回からパークスガーデンの様子他をUPしたいと思います。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、綺麗になって! (すみれ)
2016-10-02 17:24:17
ひこばあちゃん  今日は。
近鉄で大阪へ行く時は難波へ出ていましたよ。
随分前ですが、駅近くのホテルに泊まり、あまりにもコテコテで驚きでしたが、綺麗になりましたねぇ。

阿倍野も好きで以前は何度も行きましたが、ここも綺麗になっているのでしょうねぇ?
久しぶりに、大阪の街歩きを楽しみたいものです。
返信する
こんばんは (ひこばあちゃん)
2016-10-02 22:33:55
すみれさん コメント有り難う」ございます。

大阪には度々来てはるみたいですね。

近鉄南大阪線沿線在住なので何処へ出かけるにも、先ずは阿倍野へ出ます。キューズモールが出来、あべのハルカスが出来随分と様変わりしていますよ‥(^_^;)

ご主人様の体調が回復されましたら、是非お二人でお出かけください。
返信する
もう10年以上前に (maria)
2016-10-04 06:03:18
お早うございます。
難波も随分きれいになりましたね!
娘が大阪に居ました時近鉄でよく行きました。
難波はその頃からガーデンが作られて居た様な気がしますが、始まりの頃だったのでしょうかね〜?、、。
高島屋も良くお買い物に行きました。
懐かしいです。
返信する
mariaさん こんにちは (ひこばあちゃん)
2016-10-04 14:37:05
コメント有り難うございます。

なんばパークスは2003年10月に誕生したようですので、今から13年前になりますね。

私には阿部野や近鉄が地元になりますので、難波方面にはあまり出かけませんでした‥(-_-;)
パークスガーデンではイルミネーションのシーズンは、素晴らしいようなので是非行って見たいと思います。
返信する
知らなかった! (朝香)
2016-10-09 12:17:38
こんな催しがあるんですね!(・o・)
広重の浮世絵は、本当に素敵で大好きです。時間があったら、私も行ってみようかな。
少しずつ涼しくなってきたので、最近は出かけるようにしていますので、母を誘っていってみようかと思いました。私も絵葉書買いたい。(^^)ありがとうございます!
返信する
朝香さん こんばんは (ひこばあちゃん)
2016-10-09 22:04:25
コメント有り難うございます。

期間は10月の17日までですし、難波の高島屋なので近いしお母様とお二人で是非‥
入館料は800円ですがホームページに100円引きのクーポン券がありますので、プリントし持参して下さい。
返信する
実は。。。 (朝香)
2016-10-10 12:12:39
えーー!100円引きのクーポン券があったんですかあ??(・o・)
ブログを見せて頂いた後、母に17日までだと話したら、今日行ってもいいよということになり、昨日行ってきました!(^^)
クーポン知らなかったし、800円支払いしました。(^^;;;;;

物凄い数の人が見に来ていました。あんなに混んでいるとは思いませんでした。
つい最近、浮世絵のテキストを作ったので、(その前には、東海道のテキストも作ったし)沢山広重の作品は見たつもりでしたが、全く知らない作品も沢山あり、行ってよかったです。(^^)
見ごたえのある作品数にビックリです。

今のテキストが終わったら、よかったら浮世絵のテキストも、またご検討ください。(^^)
返信する
こんばんは (ひこばあちゃん)
2016-10-11 22:29:07
朝香さん クーポン券のこと間に合わなくて申し訳ありませんでした‥(-_-;)

私が行った日はそれ程混んでませんでしたが、一枚毎に解説とその場所の現在の写真が添えてあったでしょう‥皆さん読んで比べて見てらしたから一枚見るのに時間がかかってましたね‥(-_-;)

浮世絵のテキスト作りはったんですか‥?次回は是非勉強してみたいですね。
返信する
ぜひどうぞ! (朝香)
2016-10-12 08:25:25
今、2名の方が浮世絵のテキストを勉強されていますよ。(^^)また、おっしゃってくださいね。

クーポン券、HPを見に行ったけど、どこにあるかいまだにわからずです。(>_<;
なので、もしも先にお聞きしてても、私にはクーポン券出せなかったと思うので、気にしないでください。(^^;;;;;
返信する