きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

さくらまる@三田

2023-01-15 18:44:30 |  ラーメンとか焼き飯とか

明日やろうは馬鹿野郎

ほんま それ!

更新しようと思いつつ

一週間過ぎてしまいました...

m(__)m

 

2023.1.8(日)の昼食

三田のさくらまるに行ってきました。

昨年一度来ているのですが、

アップできませんでした。

何故ならば...

USBフラッシュメモリー故障で多くのデータが...

(´;ω;`) 

美味しかったので嫁はん連れて再訪です。

到着したのが11:10くらいでした。

車を降りるとオネ~サンがドアを開けて出迎えてくれます。

何となく 嬉しいのです。

(´ω`)

入って右側の券売機で食券を購入します。

麺は大盛り無料です。

しからば...

ワタシ あっさり魚介出汁 だし塩ラーメン 麺大盛 950円

嫁はん 濃厚魚介豚骨極太平打ち つけ麺を大盛りで 1080円

それと 唐揚げ2コ 300円を購入です。

つけ麺は麺が太いので少々時間がかかりますと言う事ですが、

了解です。

 

席に案内されて

お冷

卓上セット

紙エプロンも有ります。

調味料は

こんぶ酢、岩塩、トウガラシ

過度の味変用品(ドーピング材)は有りません。

国内産小麦の袋

つけ麺の食べ方

ドボ漬け厳禁!!だそうです。

自家製麺なので 麺へのこだわりを感じます。

 

 

10分くらいで到着です。

だし塩ラーメン 麺大盛

まずは、 ビジュアルがエエですね。

黄金色のスープの海に 

桜色のレアチャ~シュ~、白い鶏チャ~シュ、炙りチャ~シュ~

豆苗の緑に煮玉子の赤に。

目立たへんけどメンマもいます。

 

もっちり自家製麺がおいしいのです。

少し甘味を感じる魚介スープは少しオイリ~な感じがしますが

麺を啜るのには丁度いい感じ。

つるつるイってしまいます。

気が付けば大盛りのはずの麺が消えていました。

(´ω`)

 

濃厚魚介豚骨極太平打ち つけ麺

(寿限無みたいに長いので後はつけ麺で行きます。)

少し遅れて登場ですが...

 

登場シ~ンに圧倒されます。

グツグツ煮えたぎっています。

そらドボ漬け禁止やわ。

火傷してしまうぅ...

しばし見とれてしまいました。

 

つけ麺 本体

これも 綺麗やな~

白地にさくら色の器に

レアチャ~シュ~の艶っぽい肉の色に 鶏チャ~シュ~の白

豆苗の緑 煮玉子の深みのある橙色

拍子切りのメンマも存在感 出してますね。

 

極太平打ち麺

見るからにコシ 強そう。

一本 そのままいただいて。

コシが強い。

風味がエエわ。

塩付けてもう一本。

うん。 エエ感じ。

塩だけでも食べてまえそう。

つけだれに漬けると...

久しぶりやな~~~

ガツン系の魚介スープ。

魚介(煮干し?)と豚骨が襲いかかって来ます。

これと戦うには極太平打ち麺やね。

それしかない!

(´ω`)

そうそう

つけ麺に圧倒されて 忘れてました。

からあげげ

カラッと揚がっていて、ジュ~シ~です。

味付もエエ感じでした。

つけ麺のスープ割りのスープを持って来てくれました。

言おうかな どうしょうかなと思った ベストタイミングで。

嬉しいな。

(´ω`)

ごちそう様でした。

丼の底を見るのが好きなのですが

欲ちんして麺大盛りにしてしまって

スープ 残してしまいました。

 

代わりにつけ麺の器

色あいがカワイイね。

 

荒々しい波頭

絶好調 波にのるのる さくらまる

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿