きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

一番軒で黒豚骨ラーメン@三田市横山町9-26

2019-03-03 04:32:40 |  ラーメンとか焼き飯とか
2019.2.19(火)の昼食
“大金星”があった所に新しくラーメン屋さんが入っています。
“熟成豚骨ラーメン専門 一番軒 三田店”



カウンター席について。
お冷

メニュ~
















黒豚骨ラーメン ベーシック700円と甘辛から揚げセット+300円をオ~ダ~です。
麺は低加水博多麺と多加水中華麺が有るので、博多麺のバリカタで頼みました。
卓上セット





高菜と紅ショウガが有ります。
メニュ~を眺めながらしばし待ちます。
5分ほどで登場です。
黒豚骨ラーメン ベーシックと甘辛から揚げセット

黒豚骨ラーメン ベーシック



マー油の香りがエエですね。

スープ自体は豚骨臭を抑えたマイルドな味わいです。
麺は博多麺と言う事ですが、私の思っている博多麺よりちょっと太い感じ。
メンマ

チャ~シュ~

大きいチャーシュ~は温めて乗してくれたらなお嬉し。
(´ω`)
甘辛から揚げ

デカい塊です。
デカい唐揚に甘辛たれをくぐらせていて、それをまた甘辛いタレをつけていただきます。
なかなかジャンキーな味わい。
ご飯が進みます。
ただ、デカいので食べるのに一苦労です。
やけど注意!
ご飯

ピカピカごはん

高菜ごはんにして...
美味いです。
ごちそう様でした。

おいしかったです。
名古屋出身の豚骨ラーメン。
なかなかイケました。
お勘定の時にいただきました。
無料パスポート



ビンゴカード



面白そうなので...
また来ます。
(´ω`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿