きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

うどん料理 いなみ@加古郡稲美町

2023-11-25 17:46:28 |  うどん、そば、丼

朝の情報番組 “す・またん” で取り上げられていたらしく

それを見た嫁はん。

『稲見の天ころうどんが食べたい!』

と言うのです。

いつも、昼食を決めるとき

どこ行く?なに食べる?と問答が始まってイライラするのですが

場所と名称がハッキリしていれば、話は早いです。

2023.11.23.(金)の昼食

9:30出発の10:30到着を目指します。

 

で、予定通りに到着。

一番乗りで 広い駐車場には停め放題でしたが

ウエイテイングボードが無いので

肌寒い中 店前の椅子に腰かけて並びます。

冬になったらツライやろなぁ。

開店時刻 11:00には 結構な行列が出来ていました。

 

うどん料理 いなみ

写っていないですが、玄関の左手側にトイレがあります。

家の外にトイレ。

ザ・田舎の家 ですね。

布袋さん?

お金持ちです。

お腹まわりはワタシも引けはとっていないのですが...

財力が  ない。

 

店内に入って、 2名なのでカウンター席に案内されました。

それ以上なら、奥の座敷・テーブル席も選択できるみたい。

 

お冷とおしぼり

メニュ~

 

 

 

 

 

 

 

 

目当てが天ころうどん と決めて来ているので話が早い。

冷たい天ころ 二つ

いなりずし(3個)

巻寿司(半分) を オ~ダ~です。

 

天ころうどん(ころうどん?)をオ~ダ~した人に

次回から使えるスクラッチが貰えます。

もちろん・・・

はずれでした。

(´ω`)

 

能書きを読みながら待ちます。

 

10分ほどでいなりと巻寿司(半分)の登場です。

 

巻寿司

穴子が入っていますね。

嬉しい。

甘い干し椎茸やかんぴょうも好き。

(´ω`)

 

いなり寿司

なかなか小振りな... 小いなりさん。

思った以上に味付けが濃かったです。

 

今日の主役

天ころ 冷たいのん。

天ぷら いっぱい。

綺麗な黄身にワサビにレモン。

全部混ぜたら どないなるん? 

 

コレが噂の “香露(ころ)”と言う御露ですか。

甘い目のお露がおいしいですね。

 

エビ天

あと、大葉、茄子、薩摩芋?やったかな。

記憶が曖昧。

天ぷらの衣 シッカリしています。

固いかなとも思いましたが、おつゆに浸かっても元気なように ですね。

 

うどん

優しさも感じる コシのあるうどん。

 

綺麗な黄身やね。

甘めのつゆに卵黄のマイルドさが加わります。

そこにワサビのツン、海苔の香り。

天ぷら(天かす)のシャキシャキ感。

なかなか楽しい。

(´ω`)

 

ごちそう様でした。

おいしかったです。

汁も全飲みしようかとも思ったのですが

敢えて やめました。

(´ω`)

 

自宅から一般道を使って 約1時間の ゆったりドライブ。

次は向かいの蕎麦の店にも行ってみたいな。

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿