きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

禁断ののれんをくぐりました。@狸の家

2022-03-19 03:46:12 |  お昼の定食とか

2020.3.15(火)の昼食

 

県道15号神戸三田線

神鉄大池駅を北に600mほど行った所なんですが

気になっていたのですよ。

赤いのれんのお店

入っていいのか悪いのか。

うれし恥ずかし“女湯”ののれん。

(´ω`)

店内はL型のカウンター席とテーブル席

キャパはそないに広くはないです。

カウンター席の卓上セット

灰皿がある...

ランチメニュ~は何種類かありましたが

メニュ~表が一つしかないと言う事ですぐに持って行かれました。

メニュ~の一番初めに書かれていたジャンボチキンカツ定食をオ~ダ~です。

ご飯の量を聞かれましたが“普通”でお願いしました。

ジャンボチキンカツ定食

味噌汁のお椀と比較したらわかると思いますが

ジャンボです。

そして 肉厚でジュ~シ~

エエ揚げ加減です。

かかっているソースも美味しい。

懐かしい感じ。

ガキの頃に親父に連れていてもらって食ったとんかつの記憶が蘇ります。

味の記憶は消えてしまったけど...

こんな感じのソースがかかっていたのだけ覚えています。

六間道の“天平”  知らんわな~。

一人懐かしむ“ジジ”

 

小鉢は ナポリタンと冷奴とお漬物

ナポリタン コレもなんか懐かしさを覚えます。

ワタシの小学生時代の給食の味?郷愁をそそります。

菜っ葉のお味噌汁

うん ホッコリ。

(^ω^)

ごちそう様でした。

美味しかったです。

ご飯“普通”でもお腹パンパンで苦しかったです。

美味しくて腹いっぱいになる...

前の道はしょっちゅう通るので

お店の存在は何年も前から知っていたのですが、

もっと早くに来ればよかったです。

また来ます。

 

駐車場はセブンイレブン側に4台分ほど有りました。

参考までに。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿