きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

新垣屋 おきなわそば   @ 西区 平野町下村

2013-08-18 18:02:56 |  うどん、そば、丼

2013.8.18 

今日は買い物ついでにうろうろ、西区までやって来ました。

お目当ては、沖縄そば。

いろいろなブロガーさんが紹介されている “ 新垣屋 ” さんです。

噂にたがわぬ隠れ家的な場所と、佇まい。

のぼりが無かったら、飲食店があるとは思いません。(笑)

P1000973_512

着いたのが11:00くらい。

先客は無しでした。

P1000974_512   

P1000975_512

今日は日曜日なので、まかない定食とライスは無いそうです。

私は、沖縄そばとそーきとじゅーしーをチョイス。

嫁はんは、沖縄そばとらふてーとじゅーしーをチョイスです。

待っている間に店内をパシャり。

P1000976_512  

この ざっくりした感覚。

好きですよ。

でも、やっぱり、アヅイ~~~

嫁はんのらふてーそば 到着。

P1000977_512   

大きなラフテーが3つも。

私のそーきそば。

P1000978_512

これも 大きなそーきが3つ。

P1000979_512

そして じゅーしー。

P1000980_512

並べて見ると 結構な ぼりゅうむです。

そーき めっちゃ柔らかい。

嫁はんの らふてー も交換して いただいたのですが、とろける様な柔らかさ。

仕込みに8時間かかるって・・・ そらかかるやろ~~~!

手間暇かかった、美味しいものを食べさして頂けることに感謝です。

おそば。

おつゆがおいし~~~!

カツオかな? お出汁が、旨味が よ~効いている。

麺はもうちょっとやわい方が好きやけどw

そーきで、泡盛飲んで、締めで そばを頂けたらゆうことなしやね!

じゅーしーも ペロって行っちゃいました。

P1000981_512  

完汁完食です。

美味しかった~~~

また来ます。

やけど、お母さん、沖縄に行く(帰る)?から、休むゆうてましたけど日にち忘れてもた!

                             (*- -)(*_ _)ペコリ

_512   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿