きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ラーメン大戦争 @中央区加納町4-6-8

2021-11-27 13:23:08 |  ラーメンとか焼き飯とか

2021.11.26(火)

午後からの通院の日なのですが、

「公共交通機関でお越しください。」

と言われてまして。

ならば 三宮でラーメンを食ってからと。

かねてからの懸案の “ラーメン大戦争” に行ってきました。

ワタシの “行きたいリスト” には 入れているのですが、

普段の交通手段が車なので 都会にはなかなか来られないので

こんな機会にでもと...

勢い勇んで AM11:10頃に到着してしまいました。

開店時間がAM11:30で さすがに待ち客なしでした。

このビジュアル...

気になりますよね。

微妙な曲線の階段を上がります。

何とも味のある絵(デザイン)です。

入り口の椅子に腰かけて待っていたら...

若い二人連れのオネ~サンも並びはりました。

「美味しいラーメンには老若男女は関係ないわな。」

と“オジン”の感想。

開店時間

席に案内されて

店内は白が基調でシンプルやけどお洒落な空間です。

若い女性も違和感ないです。

メニュ~

"ピストル”と"平和”を それぞれ半熟煮玉子トッピングでオ~ダ~です。

夢にまで見るほど?ほど気になっていた

“チャ~シュ~の枚数をお選びください”

   "追加料金は掛かりません”

   " 1枚3枚3枚4枚5枚”

と言うのも もちろん5枚でお願いしましたょ。

(´ω`)

そしてこれです。

"「Instagarm」or「Twitter」をフォローして店員に見せるだけ!”

・・・だけ! って言われても...

もたついて、結局わからず 断念した"ジジイ”でした。

(´;ω;`) 

卓上セット

シンプルです。

左が ピストル 右が 平和 です。

ピストル 関西出汁醤油ラーメン

平和 大魚醤油ラーメン

縁を彩る5枚のレアチャ~シュ~の花びら

満開です。

(´ω`)

ピストルのスープ

雑味の無い まろやかで深みのある醤油スープです。

腰のある中太ストレート麺。

"平和”のスープ

色はピストルより薄いですけどしょっぱいと言う事はありません。

ピストルと一緒で 飲んだ後に甘味と言うかまろやかさを感じる美味しいスープです。

かつおの香りが華やかでしたね。

ピストルの麺と同じですかね。

麺と細切りのネギとでスープを纏わせズルズル。

幸せです。

(´ω`)

レアチャ~シュ~

柔らかくて美味し~!

コレは5枚頼む人しかおらんやろ~

映え~も含めて5枚やわ。

(´ω`)

太い角切りメンマ

チャ~シュ~に目が行って影 薄いけど

柔らかくて美味しい。

ちゃんと仕事しています。

替え玉1回無料(半玉)と言う事で嫁はん共々オ~ダ~です。

替え玉(半玉) 右がピストル用で左が平和用です。

ピストル用にはおネギさん。

平和用にはかつお節が乗っています。

替え玉 ポン。

鰹の香りがアップされて また美味い!

煮玉子

半熟煮玉子 エエ感じ

堪能しました。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

想像していたラーメンより繊細で驚きました。

店内の雰囲気・レアチャ~シュ~5枚の華やかさ

そして味が美味しい。

女性客の多いのも分りますね。

一つ気になったこと。

スープが温い気がします。

ワタシ的には熱々が好き。

次回はインスタグラムで煮玉子ゲット。

また来ます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿