きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

kitchen 月うさぎ @板宿

2023-04-09 03:17:55 |  洋食

嫁はんから

「近所に“月うさぎ”言うとこ出来とんねん。行こか?」

と言うお誘いがありました。

断る理由も無く、

断ったらどんな仕打ちが...

(´ω`)

と言う事で

2023.4.8(土)の昼食です。

kitchen 月うさぎ さん。

開店時刻の11:00に到着。

オネ~サンがメニュ~の看板だしたりし終わって一番乗り...

と思ったら、

地域猫ちゃんがポールポジションに...

(´ω`)

人懐っこそうなねこちゃん。

入店せずにどこかへ行っちゃいました。

(´ω`)

メニュ~

 

席に着いて

メニュ~

なんか... かわいらしぃです。

 

 

メニュ~構成はシンプル。

ランチセット 3種

 ・日替り(チキン南蛮)

 ・エビフライ

 ・ロースカツ

飲み物・スイーツ

優柔不断のワタシでも即決です。

嫁はん エビフライのランチを。

ワタシ チキン南蛮も捨てがたいけど

ロースカツのランチをオ~ダ~です。

(やっぱり悩みましたw)

お冷とおしぼり

4月の定休日

店内の雰囲気

この写真は暗いですが、明るくて かわいくて 清潔感の漂う...

エエ感じです。

語彙力の無いのはツライのぅ。

(´ω`)

アイボリーの壁紙にモスグリーンの桟の配色が

あたかもグリーンゲイブルズの様...

  知らんけど。

間接照明がお洒落で、まったりしたBGMが流れていて...

なんしか... 好みです。

(´ω`)

 

ロースカツランチ

 

小鉢3種

ポテサラとほうれん草の胡麻和え

 

ひじきとお豆さんの煮物ときゅうりの浅漬け

目立てへんとこまで手間かけてるのが分ります。

きゅうりの 糠漬けかな?

ワタシ的にはもうちょっと酸っぱくなるくらいが好き。

そして どれも 器がカワイイね。

 

ロースカツ

エエ感じの揚げ具合。

豚肉 ウマっ。

衣 油ぽく無くサクサクです。

 

エビフライのランチ

エビフライ

 

ロースカツとトレードしました。

薄めの衣でサクッと揚がっております。

エビさん 甘くて程よい塩味でタルタル 大葉が入っとんかな?

よう分らんけど...好き。

白いご飯もおいしかった~。

味噌汁は大根と豆腐とおネギさん。

そつが無いな~

ごちそう様でした。

美味しかったです。

くたびれたオッサンのツボ押さえられました。

(´ω`)

 

食事が終わる頃、待ち客も出始めたみたいなので

会計します。

 

お会計の レジの横にこんなものが。

目ざとく見つけた嫁はん。

2個購入。

別腹発動ですか。

(´ω`)

 

時刻は11:50くらい

結構ならんでいました。

もう人気店なのですね。

板宿に活気が出るのは嬉しい事です。

でも並ぶのは苦手...

来る時は  猫ちゃんに負けないくらい早めに...

また来ます。

(´ω`)

 

 

家に帰って

レモンケーキ

しっとり 甘くて すっぱ~~~い!

(´ω`)

 

 

 

アカ~~~ン

もう3時や

ねむたい。

ねます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿