きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

手もみ魚介そば   @ もっこす舞子店

2013-08-31 14:40:41 |  ラーメンとか焼き飯とか

2013.8.31 朝食

久しぶりにもっこすへ。

P1010062_512

ホンマに久しぶりです。

減量中なのですが、禁を犯します。

て、言うか 今月は、ダイエットもくそも有りません。

旅行が有ったり、お盆が有ったり、気狂いじみた暑さで、ビールが進むし。

体重は乱高下です。

まあ来月から頑張ります。

と言う事で、手もみ魚介ラーメンです。

P1010063_512 ライスも付けちゃいました。

もれなく、一味唐辛子と山椒が付いてきます。

P1010064_512

煮玉子と形の崩れるほど柔らかいチャーシュー。

荒みじん切りのたまねぎと青ネギのトッピングです。

P1010065_512

麺はつけ麺用のめんかな?

ツルシコの全粒粉?で好きなタイプ。

スープですが、あまい。

徳島ラーメンや播州ラーメンの甘さは嫌いじゃないですが、これはちょっとwww  

醤油の酸っぱさ?

魚介の香りはええ感じ。

玉ねぎのみじん切り、さらしすぎ?それとも 時間立ってる?

食感に変化が合って いいんやけど、玉ねぎの香りがようわからん。

チャーシュー 味は良いんやけど ほぐれてしもて 存在感あれへん。

煮玉子は ふつ~~~。

山椒が合うのかと思ってかけてみたけど、イミフ。

胡椒をかけても も一つ合わん。

もっこすのDNAは受け継がれてますね。

表面は脂がいっぱい。

アブラが多いから、山椒の匂いが立たないのやろか?

首をかしげながらも完食です。

P1010066_512

美味しかったです。

ライスとタクアン。      (^ω^)

また当分来れないと思いますが、また来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿