きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

K2 初登頂です。@長田区水笠通3-1-1

2021-02-21 16:09:24 |  洋食

2021.2.21(日)の昼食

西代駅の南側

水笠通公園の西北の角の向かい

“K2”さんに行ってきました。

“K2”って山の名前やんね?

大昔に“俺たちの頂”を読んで感動した記憶があります。

それはさて置き、久しぶりの洋食です。

前のコリアンカフェ?からお店が変わったのは気が付いていたのですが

家から近いのでそのうち行こうと思っていたら

全然行く機会が無かったのです。

で、意を決して行ってみました。

歩くこと10分ほどで登頂です。

開店5分前くらいでしたが既に6人ほどの待ちがありました。

期待が高まります。

表のメニュ~

開店して店内に案内されてカウンター席に座ります。

お冷

メニュ~

ワタシ K2ハンバーグ《初代から受け継いだハンバーグ》980円を

嫁はん チーズ好きの為のK2チーズハンバーグ1180円を

それと 唐揚げ(2個)350円をオ~ダ~です。

そして、メニュ~に書いている野菜の小鉢バイキング。

小鉢に入った彩りも可愛いお野菜たちを食べ放題。

(´ω`)

コレは女子受けしますわ。

チマチマと可愛い。

そして美味しい。

左上から右回り

椎茸のなんか? キャベツのトマト煮? 白菜のピリ辛煮? 玉子焼き?

?ばっかりやけど薄味で素材の野菜の味が引き立って

 お・い・し・い です。

2回目

m(__)m

ニンジンとじゃこのソテー 菜っ葉? 玉子 明太子キャベツ

たまご 好き。

にんじんとちりめんじゃこ コレが一番好みです。

(´ω`)

そうこうしてたら登場です。

ワタシ オ~ダ~のK2ハンバーグとライスとみそ汁のセット

K2ハンバーグ

角度を変えて

ソースの照りが艶やかでエエですね。

クリームとパセリのみじん切りがそそります。

見ただけで美味しい。

いやいや 喰わな分りません。

(´ω`)

ハンバーグは柔らかいけどお肉感はしっかりしていて食べ応えあります。

ソースは...デミソース?

透明感があって ちょっと酸味を感じますがあまり存在感を感じないです。

ハンバーグの旨味を引き出す裏方って感じ?

(最近味覚がボケて来ているので信用しないでね。m(__)m)

 

嫁はんオ~ダ~のチーズ好きの為のK2チーズハンバーグ

 

ベーコンが乗って4種のチーズ。

200円の差やけど 見た目が凄いゴ~ジャスやね。

断面

ハンバーグは同じだと思うけどチーズのまろやかさと香りとが

チーズ好きには堪らんやろね。

ワタシはそこまでチーズ好きではないので

別にかまわんけど 嫁はんは嬉しそうでした。

カップに入った味噌汁

キャベツと人参と豆腐

薄味やけど美味しかったです。

唐揚げ

熱々の唐揚げ

ももかな?

カリッとジュ~シ~

塩味もエエ感じ

ビールが欲しくなるやつです。

ご飯は普通盛りで頼みましたが、大盛りにするべきやったです。

あと 付け合せのサラダのドレッシングも

味を後に引っ張れへんキリッとした感じで、

紫キャベツも酸味を纏っているみたいで

口の中がスッキリ リセットされます。

色々奥深い物を感じます。

また来なアカンね。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

また来ます。

 

嫁はんは

「ここ、絶対お友達に教えなアカンわ。」

とのたまわっておりました。

(^ω^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿