きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

麺屋たけ内大蔵谷店 淡麗塩と豚白湯 @西区伊川谷町

2024-01-13 17:46:33 |  ラーメンとか焼き飯とか

2024.1.7(日)の昼食

麺屋たけ内大蔵谷店

11:45頃に到着です。

 

駐車場が一杯やったらどないしょう  と思っていたのでしたが。

安心してください。

あいてますよ。

・・・ と言う事で入店。

この日は風がきつくて寒い日でした。

奥に座りたかったのですが...

案内された席は出入り口付近で

引き戸の隙からの風が良く通り寒かったです。

この寒い時に 熱々のつけ麺 と思ったのでしたが

“中華そばNEO 淡麗塩” を食べたくて...

メニュ~

 

 

 

 

ワタシ 中華そば淡麗塩“味玉”に唐揚げ2個のセットを。

嫁はん こってり“味玉”豚白湯らぁめんを 

チャ―マヨ丼セットでオ~ダ~です。

もちろん チャ―マヨ丼も唐揚げも半分こ。

(´ω`)

 

こってり豚白湯らぁめん“味玉”

トッピングは チャ~シュ~・メンマ・青ネギ・紫玉ねぎ そして“味玉”

彩りが綺麗ですね。

 

スープ

泡系の豚骨スープ。

こってりとなっていますが 脂っぽく無く 濃厚やけど、くどくない。

そしてアワアワでクリーミーな舌触り。

味も しょっぱく無くて好き。

 

加水率高めのプリンとした麺。

こってりスープが麺に良く絡みます。

嫁はん曰く 

「スープ 飲んでないのに無くなるのが早い。」

と 言ってました。

 

中華そば淡麗塩“味玉”

トッピングは 豚チャ~シュ~・鶏チャ~シュ~・メンマ・貝割れ・紫玉ねぎ 

香りづけの柚子?の皮

そして“味玉”

 

黄金色の透明な塩スープ

塩だけどまろやか。

なんやったら 甘みもある。

複雑。 美味しい。 好き。

 

角断面の 加水率低め?

シャッキリした感じ。 

スープに合ってる。

コレも好き。

 

からあげ

只でさえ美味しいのに。

マヨネーズが 罪です。

 

チャ―マヨ丼

ご飯に細切れチャ~シュ~にマヨネーズ。

ちょっと甘めのタレがたっぷりかかっていて。

今まで食べてきたチャ―マヨ丼の中では五本の指に入る美味さ。

いや、一位かもしれん。

(´ω`)

 

スープは体のために残そうと思っていたのですが

(^^ゞ

ペロリと完食してしまいました。

満足満足。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

ちぇりー亭のラーメンはワタシ的にはアレだったですが、

麺屋たけ内のラーメン ハマりそうです。

 

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿