きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

神戸トルコライス@神戸医大前

2012-09-09 16:17:38 |  洋食

  2012.9.2 昼食

  日曜日恒例の買い出しの後、昼食に“神戸トルコライス”に行ってまいりました。

  本当は、“洋食屋ゆうき”に行こうかと思ったんです。

  が、12時を回っているので断念。 だって行列が半端じゃないですから。

  なんぼ美味しいゆうたかって、何十分もようならびません。イラチですから。

  それでトルコライス屋さん。

  P1040453

  こっちはそう混んでないですから。

  おいしくないという意味では無いですよ。

  私はこのお店、好きです。

  P1040454

  P1040455  サンプル  かつトルコライス 

  P1040456  サンプル  えびトルコライス

  お店の中は山小屋風の落ち着いた“木”って感じ。

  私はえびトルコライス 大盛り。   テヘヘッ(*゜ー゜)>

  嫁はかつトルコライス 大盛り    (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

  『絵に描いた餅』と言う言葉が頭の中をよぎります。

  それはさておき、       (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

  かつトルコライス 大盛り

  P1040457

  えびトルコライス 大盛り

  P1040458

  嫁のかつとエビフライとシェアしました。

  とんかつ。やっぱりおいしい。

  前も思ったんですが豚肉 柔らかくて、美味しいです。

  いい肉、悪い肉はわからないですが、美味しい肉です。

  それの揚げたてサクサクのとんかつです。    ( ゜Д゜)ウマー

  エビフライもプリプリのサクサクです。

  私はあまり自分からエビフライは頼まないんです。

  が前回の記憶が好印象だったのでチョイスしました。

  正解です。

  タルタルソースも自家製でしょうね。おいしいです。

  惜しむらくはカレーソスをもうちょっと掛けて欲しかった。    てへぺろ(・ω<)

  食べながら思ったんですが、ここの店主さん気配りがすごいなと感心しました。

  よく 切るだけ切って冷水にさらしてシャキッとさしてる味のないキャベツって有りますが 

  この付け合せのキャベツの千切りは細くって口当たりがよいし、ちゃんとキャベツの味が

  していました。

  ケチャスパも食べやすい長さにカットしてくれてるみたいでフォークでクルクルっと

  回すと一口サイズに納まります。

  リボンもかわいらしいです。

  で、大きい目のきゅうりが2切れ。

  これ、浅漬けなんですね。舌を変えるのにエエ塩梅です。

  そしてゆで卵。

  上から見たら単なるゆで卵。

  でも、タルタルソースの御座布団を敷いておりました。

  奥ゆかしいです。 

  たまご自体にこだわりが有るかもしれません。茹で加減も綺麗です。

  ブラボー!!_(゜◇゜*)_))

  私は所詮食べるの好きなただのデブで、味の事にうんちく並べるほど知識もないですが

  こういう気配りに気づいたときは、とっても嬉しい気分になります。

  おいしかったです。

  P1040459

  また行きます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿