ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WIN通信機能搭載PC定額

2008年03月03日 21時27分46秒 | コンピュータ
 auのこのプラン、普通のWIN端末にも適用してくれんかなぁ。「月額最大5,985円のPC向け定額プラン」。あぁ、なんて魅力的なんだろう。

 今日、午後からインキュベーション施設の計画説明会があって、お世話になっている筋から「出ろ」といわれたので仕方なく出席。しかし納品間近のプロジェクトがちょっとはまっているので、頻繁にメールで連絡が入る。協力会社さんとの信頼関係は大事だから、ていねいに応対しなければならず、そうなるとW-ZERO3で返事を書くのは長文になるとつらい。

 ふと気がつくと、リュックの中にMacBookが。おや? なぜか胸ポケットにW54Tが。なんという偶然なのだろう。どぅわははは。

 リュックからMacBookをソフトケースごと取り出す。ソフトケースから愛おしげに引き出し、ガラス細工でも扱うようにテーブルの上に置く。うやうやしくリッドを開き、モデムアイコンをクリックしてW54Tの接続を選ぶ。ケータイは胸ポケットに入ったまま。数秒で接続が完了し、メールを受信。よく読んでていねいに返事を書き、送信。W54Tを切断してリッドを閉じる。あぁ、なんとスマートなんだ。オーナーはメタボでスマートじゃないけど。大きなお世話だよ。

 アタシはBluetooth接続だから速度的には少々不満があるが、速くしたければケーブルでつなげばいい。月額基本使用料が2,205円だから、使わない月の負担さほど多くない。それで月額5,985円で天井になるのなら、いま契約している無線LANオプションは全部解約してしまう。

 やってくれんかなぁ、au。
コメント (8)