ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩見沢の暮らし・その2

2013年09月27日 08時52分48秒 | 写落ッ子Jr
こないだまで暑い暑いと言っていたような気がするが、今朝の岩見沢の気温は4度。午前5時で室内も15度まで下がっている。

今月は3連休が2週続いた。最初の週は台風の接近であいにくの雨。それでも合間を縫ってお祭りにふたりで繰り出した。田舎のお祭りは人口の割りには賑やかで、地元の特産物の売り出しもあってローカル色が楽しめる。腰痛がひどいので町外れの自宅から中心部へ歩いては出られないのだが、クルマで行ってはどちらかがビールも飲めない。嫁さんの自転車を借りて杖代わりに押していくといういささか情けない格好だが、引っ越しからしばらくはなにかと忙しくて二人でクルマ以外での外出は初めて。いろいろなことを話しながらの行き帰りもそれなりに楽しめた。

田舎は町や村ごとに小さなお祭りや行事があって、札幌での暮らしより気持ちが和む。

しかしもうすぐ冬がやってくる。ここ数年は大雪に見舞われている岩見沢、どんな暮らしになることか。

------- *

今月も華の写真が撮れなかったので、先月に引き続き畑で収穫した野菜の写真。ごめんなさい。
コメント