ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あわただしく

2012年12月27日 10時16分08秒 | Weblog
あわただしく、今年も暮れていく。

先月(11月)の頭から、急な要請があってiPadを使った業務用アプリケーションの開発を手伝っていたんだが、なんともはや大変な状況だった。参加した当初の2週間はほとんど相手先の会社に缶詰状態。極度の睡眠不足とプレッシャーで「頭が動かない」という現象を初めて体験した。睡眠不足には弱いがプレッシャーには比較的強いと思っていたが、いつもの自宅での作業ではない上にせっつかれながらの開発はかなりキツかった。

何人かのエンジニアさんとのチーム作業で、勉強になることも多かったので結果としては+だ。しかしもうこういう作業はしたくないな。発注元の口車に乗せられて、営業的には損をすることになったし。

------- *

それが落ち着き始めたころにある会社から、たいへんうれしいアプローチをいただいた。本日夕刻に再度打ち合わせをすることになっているので、これは楽しみにしている。もしかしたら来年は、これまでとは大きく違う働き方をすることになるかも知れない。

------- *

今月の27日の花はこれ。雪が降る前に嫁さんの自転車を借りて近所を散歩していたときに撮ったもの。
コメント