ヒデびたきの野鳥紀行 〜野鳥を求めて北海道から沖縄まで〜

鳥名「森の下のヒデびたき」が野鳥を求めて近隣から、遠方まで出掛けて収めた写真をおよそ3日に1度のペースで掲載します。

ヤマセミ オシドリ/岡山県

2023-12-15 | 中国地方
ヤマセミ♀ 2023年11月24日 岡山県

11月24日午後;ヤマセミが居そうだなと思っていたポイントに本当にいました。車中からで草の間だったので、気付かれるのが遅れて、何とかワンショット撮れました。トリミングの位置を変えて、同じ写真ですが、これしか無いので載せさせて下さい。
翌々日にも出かけてみました。また居てくれて今度は2羽、遠かったたのですが、気づかれたのか少し上流に行ってしまいました。

そこで、オシドリ、遠くて小さくしか撮れないのですが、紅葉とコラボしてくれたので、収めていると‥‥
何と!ヤマセミ、多分さっきの2羽が飛んできました。ヤマセミ、オシドリ、紅葉、と願ってもない3点セットなのに、遠い、暗い、撮影条件の設定ミスのマイナス3点セットも揃ってしまい、これが上手く撮れたらなあ〜とぼやきながらアップすることにしました。
またいつか良い条件で巡り会いたいところですが、まあ無いでしょうね、きっと。

次回は、カワセミをじっくりアップしたいと思います。ご覧いただき有り難う御座います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿