ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

ウィルソン プロスタッフ97を使ってみた。

2015年05月14日 | レジャー・スポーツ、その他


注文していたプロスタッフ97が届いた。
早速スクールで使ってみると・・・。

やっぱり厚い分、プロスタッフ95Sより球離れが良い。
そしてむっちゃパワーがある。
こんなにパワーがあるラケットを使って良いのだろうか?

そもそもプロスタッフ95Sを使っていたのはフィーリングの
良さと飛ばないから。プロスタッフ97は3割り増しくらい
パワーがある。
お陰でサーブもストロークもスピードアップ、飛びを制御
出来るか心配だったが。

ところが使っていく内、このパワーは使えるパワーだと
思えてきた。16x19のストリングパターンのせいか、
スピンも掛かるし、ちょっと芯を外して打つのもOK。
ボレーも95Sに比べてやり易い。

最近ストロークもボレーも動きを小さくしているが、
それを補ってくれるし、より小さい入力で期待通りの
ボールが打てる。

プロスタッフ97は確かにパワーはあるが、制御が非常に
やり易い。

プロスタッフ95Sで細かい操作を覚えたからこそ、97の
パワーも使えるのかも知れず、メインラケットを97に
替えるのも有りかな?と考えている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日(火)のつぶやき | トップ | 5月14日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー・スポーツ、その他」カテゴリの最新記事