ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

日航機墜落事故のTBS特番を見たのだが。

2015年08月13日 | よもやま話
毎年どこかの曲で8月12日には日航機墜落事故の
特番を放送するのだが、今年はTBS。
結論から言うと見ていて辛いを助長する内容だった。

作りがドキュメンタリーとドラマの融合で、ドラマは
生存者の川上慶子さんの兄を中止にしている。
ドキュメンタリーの方は30年も経って新事実も無い
ものだから、基本的には事件の再構成。事故調や
ボーイングの修理担当者まで探し出したのは執念だが
やっぱり新しい驚きには欠ける。
なら、きっちり再構成して見せれば良かったのに、
そこにドラマを挟むからグダグダ。
はっきり言ってドラマ部分は飛ばして見てた。

ドキュメンタリーを作る能力が落ちているのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日(日)のつぶやき | トップ | 8月13日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よもやま話」カテゴリの最新記事