jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

羽田空港グルメ

2020年08月14日 | 日記
わしは飛行機に乗る用事がなくても、たまに空港へ遊びに行きます。
飛行機好きなので、飛行機の離発着を見ているのは飽きない。
気分転換したいときは、空港内のコンビニでビールや缶チューハイを買い、
飛行機が飛ぶ姿をつまみに展望デッキで飲ります。
海が見える第2ターミナルの展望デッキが個人的には好きです。
 


 
羽田空港のような巨大マンモス空港は飲食店が充実していて、グルメも楽しめます。
 
以前から気になっていた美味しそうな和食のお店に最近行ってみました。
第1ターミナルにあるHITOSHINAYAさんであります。
 
 
 
上が朝食から食べられる鮭膳(メインは鮭の塩焼き)。
下はお昼から食べられる魚膳(メインはスズキのバジル揚げ)。
全体的に薄めで塩分控えめな味付けでヘルシーな和食です。
記憶が確かならば、たしかご飯はおかわりできたはずです。
 
※ 実はだいぶ以前に下書きしておいた記事であります。
武漢熱のせいで羽田空港内のレストランは一時期ほとんど営業休止となりました。
6月初めころから少しずつ営業再開する店が増えてきました。
現在はほとんどのお店が再開しています。
第2ターミナルの様子は定期的に観察してきましたが、第1はまったく行っておりません。
HITOSHINAYAさんも無事営業再開しているとよいのですが、
まだ実際にこの目で確認はしてません。。
近いうちに第1も探検しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿