jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫がいるお店で猫飲み スナック子猫さん 予告編 (2408)

2024年08月05日 | 日記
週末に都内の看板猫がいるお店で猫飲み。
今回は初めてのお店スナック仔猫さん!
もちろん本ブログ初登場。
久しぶりの新規開拓であります。

昼の猛暑の中、新小岩へ。
横浜からは横須賀線・総武快速線一本で行ける。
ある意味行きやすいかも。

初めてのお店はやはり緊張する。
勇気を出して入ってみましょう。



お店に入って真っ先に目に飛び込んできたのは子猫ちゃん!
のっけからヤバすぎ!



キーちゃんというそうな。男の子。

テーブルの上に大きな猫さん!



アンコさん、女の子。
序盤はずうっと接客してくださいました。

飲み物はとりあえず瓶ビール。
初めてのお店だけに作法がわからずウロウロ・ドギマギ。
あとで飲み物のメニューを店内に発見する。。。



個人的には久しぶりのアサヒ・スーパードライと初対面のアンコさんを記念撮影。



全然じっとしていない仔猫のキーちゃんは好奇心旺盛。
見ていてぜんぜん飽きない。(持って帰りたい)



アンコさんと乾杯!
気温36度前後の炎天下を歩いてきただけに美味さは格別!



自分の席の向かい側に大きな猫さん。



マメさん。男の子。5歳。うちの猫氏と同級生!?
うちの猫氏は未だに落ち着きがないけど、マメさんは大人の貫禄。

カウンターに三毛猫さん!



アズキさん、女の子。個人的な経験では三毛猫さんは性格がきつい場合が多いけど、
アズキさんは初対面にもかかわらずナデナデさせてくれた。

とにかく構ってほしいキーちゃん。
先輩の猫さんたちに絡んでいくけれど、毎回、塩対応であしらわれてしまう。
が、まったくめげない。
 


お通しは枝豆。



箱の中からもうひとり三毛猫さんが登場!



ムギさん、女の子。彼女もナデナデさせてくれた。
どの猫さんもフレンドリーで素晴らしい。

こちらはアズキさん。
2匹の三毛猫さんのわかりやすい見分け方は鼻の色。
黒がアズキさん。
ピンクがムギさん。



棚の上で寝ていた黒猫さんが行動開始。



ジジさん、確か女の子。ちょっと控えめな性格とのこと。

しばらくして猫さんたちのごはんタイム。
ママさんと手分けしてごはんをみんなに差し上げます。



アンコさんと、ムギさんとで仲良くツーショット。
実はキーちゃんが写っていないところで、構ってほしくて走り回っている。



ジジさんにごはんを。
無事食べてくれてうれしい。仲良くなれそう。



マメさんにもごはん。
しかし、お気に召さないようです(泣)。



ままさんから別のごはんをもらって食べていたマメさん。
満足そう。



というわけで、猫さんたちみんなかわいくて、ママさんのお人柄も素晴らしく、
とてもよいお店に出会えました。
まもなくキーちゃんが養子に行ってしまうらしいので、
その前に少なくとももう一度来たい。

予告編はこのへんでおひらき。
順番が回ってきたらフルサイズの本編をアップいたします。
お料理も美味しゅうございました。ごちそうさまでした。
お料理の写真は本編にて。お楽しみに!



このあとは、表参道へ。
LOVEBITESのベーシストFamiさんのイベント、
Famiはっぴぃべぇすふぇすてぃばる』に参戦。
Famiさんのナマ歌を数曲聴けて大満足。
LOVEBITESでも、もっと歌うべき!
MCがとても機知に富んでいて楽しい、
LOVEBITESのライブでも、MCをやらせてあげてほしい!
久しぶりにLOVEBITESの楽曲を聴いて胸熱!
asamiさんが覆面して来てましたぬ!?

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-08-05 09:27:25
ビールと猫が良い感じ~!
返信する
Unknown (ゆるげん)
2024-08-08 17:42:07
いげのやまさん、こんにちは。
返信遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。猫さんたちと一緒のビールは格別ですよ~!
返信する

コメントを投稿