jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 1 (2312-1)

2024年08月15日 | 日記
昨年12月第一回目の猫飲み。
看板猫がいっぱいいる居酒屋で美味しいお酒とお料理を楽しみます。

お店に入ってすぐのところにトラチ。
かなり久しぶり。
当時はレアキャラ化しており、なかなか会えない。
自分の尻尾を齧ってしまったヨチャロウくんはまだ入院中。



何も頼んでいないのに出てきた生ビール!
11月に始まった困難な状況は少しずつ沈静化。慣れてきたというか。
ようやっと猫飲みできるようになってきた。



本日のメニュー。
品数が多くて迷ってしまう。嬉しい悲鳴。



カウンターの箱に少なくとも3匹入っている。
ぽんちゃんとキクちゃんはわかる。
あともう一匹はパンツくんかイチくんのどちらか。



キクちゃんの寝顔。
かわいいとしか言いようがない。



お通しはたらことエノキと春雨の煮物。
青森の郷土料理とのこと。
醤油味ベースでしみじみと美味い。
日本酒が合いそう。



1品目はポテトサラダ!
今回はきゅうりもいっぱい入っている。
少し塩味が強めに効いていてビールが進む。



えびちゃんもいた!
お水を飲んでいるところ。



えびちゃん「いらっしゃい。一昨日お店を覗いていなかった?」

ぎくっ。
確かに。混んでいたのであの日はあきらめたのです。
今日はそのリベンジ。



もうひとつの箱にイチくんとコツブ女史。
ふたりは仲良し。
ということはさきほどのわからなかった1匹は、
消去法でいくとパンツくん。



やはりパンツくんで正解。
キクちゃんと仲良く爆睡中。



寝ぼけ眼のまま毛繕いするキクちゃん。
眠くても身だしなみを整えます。
 


ぽんちゃんのお腹にキクちゃんが顔を突っ込んだところで、
ようやっとパンツくんの顔が見えた!



箱を枕にしているイチくん。
痛くない??



お通し、ポテトサラダをいただきつつビールを楽しんでいると、
キクちゃんとパンツくんが目を覚まして、上に来てくれた。



まだ眠そうなパンツくん。



キクちゃんと頬スリスリでご挨拶。
喉をゴロゴロ。



2品目はピーマン肉詰め!
焦げすぎちゃったと女将さんが反省していたが、
わし個人的にはこれくらいが香ばしさとクリスピー感が増して、逆によい感じ。
ビールに合う一品。ケチャップと一緒に。



肉球をお手入れ中のキクちゃん。



ごはんをいただいてお腹いっぱいのパンツくん。
箱に戻るところ。



いつの間にか、トラチが小上がりに。
一時期ものすごく大きくなっていたが、だいぶ健康そうな体型に戻ってきた。



つづく
本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (iwashinbo)
2024-08-15 21:38:28
はじめまして。
パンツ君の寝起き顔「好きだぁ~♪」
それに冷え冷えのポテトサラダ美味しそう!
今日はダマしダマし使っていた洗濯機がついに壊れてしまって落ち込んでいたのですが、この記事に出会えて、なーんか癒されました。
ありがとうございます。
ずっと見ていたいのでフォローさせてくださいね
返信する
Unknown (ゆるげん)
2024-08-16 09:01:46
iwashinboさん、はじめまして。
フォローいただきありがとうございます。
パンツくんは本当にかわいくて、いつも癒されます。実物はとても体が大きいです。洗濯機は残念でした。衣類がいっぱい必要な夏によりによって!?そちらは素晴らしいイラストいっぱいで楽しいです。こちらかもフォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿