jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

横浜の夜景

2020年11月16日 | 日記
数日前に横浜の夕方の景色を掲載した。
週末に同じ場所を通りかかったので、試しに撮ってみた。
桜木町駅~ワシントンホテル~市役所を結ぶ橋からみなとみらい方面を眺める。
定点観察みたい。
三脚を使わないのに、きれいな夜景が撮れてびっくり。
最近のiPhoneはすごいですね。
左から横浜ランドマークタワー、その下に日本丸が見えます。
クイーンズスクエア、横浜ベイホテル東急、ちょっとあいて、三日月みたいなインターコンチネンタルホテル。緑色に光るのがコスモクロック21という観覧車。
中央を流れるのが大岡川。
春になれば京急線沿いの大岡川は桜の名所となります。

酉の市(二の酉)だったので、
横浜橋通商店街の横にある金刀比羅大鷲神社さんへお参りしようとしたら、
すでに閉まっていた。。。
どうやら張り紙によると武漢熱対策のせいらしい。。
タッチの差で間に合わなかった。。
酉の市は夜のほうが雰囲気があっていいのになあ。
こんなところにも武漢熱のドス黒い影が忍び寄っているとは、憎たらしい!

今年は三の酉(26日)もあるので、どこかでリベンジします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿