jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 3 (2309-3)

2024年05月23日 | 日記
2023年9月下旬に本拠地で猫飲み!
前回の続きです。

えびちゃん「もうすぐできあがりますよ」

えびちゃんのオススメのナス料理を注文したのであった。



3品目は茄子味噌!
ちょっと濃い目のピリ辛。甘みもある。
茄子とひき肉のコンビネーションはバッチリ。
個人的にお店のベスト5に入る大好きなお料理。
ビールが進む。



イチくんをナデナデしながらビールとお料理を楽しむ。
大きな背中は撫でごたえ充分。



たまには飲み物メニューも掲載。
この裏には日本酒メニュー。



メニューを見ても3杯目は生ビール。
茄子味噌の美味しさで2杯目はすぐに空。



小上がりでトラチがお食事タイム。



キクちゃんもお腹が空いた。
背後にコツブ女史の姿が見える。



めでたくごはんをもらえたキクちゃん。
ごはんの匂いにイチくんが反応。



イチくんはさっき食べたばかりではなかったっけ?



食べたばかりでも関係ないそうです。。。
食べたいときに食べたい!



4品目は五目玉子焼き!
これもベスト5に入る大好きなお料理。
 


断面図はこんな感じ。
しめじ、ジャガイモ、ベーコンなどの具がぎっしり。
豊かな気分になれるお料理。
茄子味噌のピリ辛なタレをこれにつけていただくと味が引き締まり美味しさ倍増。
内緒の裏技。



ようやっと小上がりに一組のお客さんがいらっしゃった。
テーブルのヒンヤリで体を冷やすヨチャロウくん。



美人猫ハルちゃんが厨房から出てきた。
あっという間に厨房に戻ってしまう。。。
そんなわけで貴重な一枚。



マイペースなヨチャロウくん。
接客のお手伝いは無理。



5品目はとりももピリカラ焼き!
なんと、ポテトサラダ付きの豪華版。
空いているときならではのサービス。
ありがとうございます。



4杯目はライチサワーで。
爽やかな香りが立つ。
甘さもちょうどよい。
差し入れのフルーツと一緒に!



まさかのデザートはサプライズ。
これも空いているときならでは。
ゲリラ豪雨にも負けず来た甲斐があった。

ヨチャロウくんが目を覚ました、
こっちを見ている。



厨房からミンチョ氏が登場。
さっそくごはん。



ミンチョ氏が食べ終わった後、コツブ女史の番。



イチくんがいつの間にか小上がりの箱に移っていた。
箱にかけた手がかわいい。
 


棚の上からとうとう動かなかったパンツくん。
いじれなかったのが心残り。
棚からはみ出した足がかわいい。



小上がりの接客にイチくんとえびちゃん。
ヨチャロウくんは接客に関しては知らんぷり。
それぞれのキャラの違いが出ていて面白い。



レンコンのきんぴらのお通しでスタート。
ピーマンの肉詰
ズッキーニ肉巻
茄子味噌
五目玉子焼き
とりももピリカラ焼き
そして、まさかのデザートにマスカットと柿!
全部美味しかった!ごちそうさまでした。
この日の猫飲みはこのへんでおひらき。

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿