jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 予告編 (2303-2)

2023年03月08日 | 日記
先ほど新橋のてまりさんで猫飲みしてきた。
帰りがけにお店を覗いてみたら、カウンター席に誰もいない。。
腹ペコだし、入るしかないでしょう。



小上がりに座らせてもらえた。
猫用布団で寝ていたしーちゃんが目を覚ました。
何か気になる?



まずは生ビール!
お通しはポテトサラダ!
てまりさんのポテトサラダは鉄板!間違いのない美味しさ。



最近はカウンターの箱でじっとしていることが多かったコツブちゃん。
今日はかつてのように店内を活発に動きまわる。
しーちゃんを追いかけまわすことも!?



ここで残念なお知らせ。
トラチくんが今日から入院してしまったとのこと。
マスターも女将さんも心配そう。
早く元気になって戻ってきてくれることを祈るのみ。

チンゲン菜炒め。
てまりさんで初めていただく料理。
中華風と思いきやベーコンとのコンビネーションで洋風?
控えめな塩味でチンゲン菜そのもののフレッシュさを演出。サスガであります。



小上がりのテーブル下にいたイチくんをやや強引に抱っこ。
あまり乗り気ではなかった?すまぬ、すまぬ。



とり手羽先ピリカラは、珍しくカレー風味!
これは初めての味付け。
いつもはしょうゆベースだけど今回は変化球でキタ!
スパイシーな料理には日本酒よりも炭酸系が合いそうなので久しぶりにライチサワーで。



美人猫のハルちゃんを激写!
相変わらず美しい!
首を少しかしげているポーズがたまらん!



カウンターの箱でキクちゃんと一緒に寝ていたパンツくん。
マスターに無理やり起こされる。
さすがに眠そう。



キクちゃんも目を覚ます。
切なげな表情に胸がキュンです!



今回は予告編ということでほんの一部をご紹介。
順番が回ってきたら本編を。
いったい、いつになることやら。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿