jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

飲食店応援 てまり家庭料理さん その4

2022年05月09日 | 日記
前回からつづきです。
てまりさんにて1月下旬週末の猫飲みの模様は今回で最終回となります。

サラリーマン客がほとんどの新橋だけに、土曜日は空いているかと思いきや、
時間が経つにつれて席は埋まっていき、ついに満席となった。
居心地のよいお店のため、誰も帰ろうとしません。

キクちゃんが目を覚ましたのは、やはり、お腹が空いたからの推理は正解だった。
女将さんからご飯をもらいます。


キクちゃん「うまか~」
満足のご様子。


キクちゃん、ヨキャロウくんが起きて空になった定位置のベッドにコツブさんが飛び戻ろうと目測。


おっと、一足先にキクちゃんが戻ってしまいました。
「そろそろ閉店のお時間みたいですよ。仕上げのお料理はいかが?」


仕上げはつゆだくの「肉豆腐」で決まり。
アルコールで疲れた胃をいやしてくれそう。
すき焼き風味の甘めの味付け。牛肉がたっぷりなのが嬉しい。
てまりさんの間違いのない一品。
アツアツをハフハフしながらいただきます。


レア・キャラのヨチャロウさんがマスターに甘えるの図。
女将さんいわく、マスターをお母さんと思い込んでいるとのこと。
なぜレア・キャラなのか?
厨房の奥で寝ていることが多く、お客さんの前に滅多に姿を現さないからなのです。


トラチさんがお腹を空かせて起きてきた。
「またいらしてくださいね。マンボウが明けたらまたゆっくりお話ししましょう」



トラチさんとイチさんの巨漢コンビがお食事タイム。



エビちゃんにお暇のあいさつをしようと思ったら、がっつり寝ていた。



えびちゃん「小上がりにいらっしゃったら、たっぷりお相手しますわよん(💛)」
ベテランホステスさんはお客を離しません。



キクちゃん、ハルちゃん、ヨチャロウさん
いい写真ですなぁ。いや、絵なのかな?



先日、てまりさんでたまたまお隣にいらっしゃったろっちさんに直談判しまして、
この日のパンツ君の生やらせ場面の掲載をお許しいただきました。
ありがとうございます。『街を歩けばそこに猫』にて、てまりさんの回のお約束。



というわけで、
マンボウ中のため、あっという間に閉店時間がやってきてしまいました。
たっぷり食べて飲んでモフモフして、とても豊かな時間を過ごさせていただきました。
また、来ますね。