jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

かわいい看板猫がいるお店 気ままなイタリアンチャーリー 文月その2前半

2020年12月24日 | 日記
7月下旬に再び関西遠征。
新大阪から在来線で大阪へ向かう。

大阪駅ビルのグリル北斗星さんでランチ。
前から気になっていた「北斗星スペシャルセット」。
エビフライ、ロースカツ、唐揚げ、煮込みハンバーグの洋食オールスターキャスト。
ライスとスープがついて1250円はすごい。
もし、東京で同じようなの食べようと思ったら2500円くらいとられそう。。。


大阪の地下街は迷宮のよう。
複雑でとても迷いやすい。
何度か訪れていて目的の駅ビルには迷わず行けるようにはなったが、慣れたというにはほど遠い。
天気の悪い日は、雨に濡れずに長距離の散歩・ウィンドウショッピングができるのが羨ましい。探検のやりがいがある。もし、時間があればホワイティ梅田とかも探検したい。
 
大阪から神戸へ移動して、午後にメインの用事を済ませ、
夜はお楽しみの「気ままなイタリアンチャーリー」へ。
前回7月初めに来た時は、武漢熱の影響で土曜日の夜にもかかわらず空いていたけど、
今回はほぼ席が埋まっていた。とりあえず安心。よかった。

まずは、前菜5種盛り。
ゴーヤと卵のアンチョビガーリックが夏らしい一品。
どれも美味しかったけど、黒豚のバルサミコ煮が特に美味かった。


お店へ差し入れ(賄賂)にチュールをプレゼントしたところ、
ご主人が「チャーリーに食べさせて」と。
まあ、チュールが嫌いなネコは見たことないですな。
猫まっしぐらモードのチャーリー。
もちろん、ご主人にも秘密のプレゼント(賄賂)を渡す。


「チャーちゃん」と呼ぶと振り返るレベルまで打ち解けることができた。
映っている手はうちの母親のものです。
母もチャーリーの可愛さにメロメロ。


ホカホカのフォカッチャ。


最初に生ビールをオーダー。
のどが渇いていたし、前菜がどれも美味しくて、ビールはあっという間に空に。
2杯目はレモンサワーをお願いしてみた。
このお店でサワー系は初めて。
とても飲みやすい一杯であった。


海の幸のサラダ。
マッシュルームが2月とは違う変化かな。
優しい味のドレッシングともマッチして安定の一品。


季節野菜のボローニャ風グラタン。
チーズの下にミートソースが入っていて、すごく美味しい!
ワインが欲しくなる。


後半へ続きます。