ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

もうひとりの私

2006年12月20日 | 日記
先週のこと、私は1通の郵便を手にした。。。利用しているある健康食品の会社からのものだった。
封を開けてみるとまず目に入ってきたのは、

「バースデープレゼント

の文字

え???バースデーってだれの?
私の誕生日は9月なんですけど・・・

するとよく見ると私の誕生日が12月17日ということになっているではないか
そっかそっか、単なる入力ミスね。

・・・そこまではよかった。

が!!次の瞬間、凍りついた

よぉ~く「生年月日」を見てみると、

1946年12月17日

となっているではないか

ちょっと待ってくださぁ~~い!!
ってことは・・・私って今年で還暦ですかぁ?

あまりのことにすぐに受話器をとった私。
すぐさま抗議の電話をかけた。

「あのぅ生年月日が間違っています。
わたし、、、もっとずぅ~と若いんですけど・・・」

先方はひたすら平謝りだった。
結局、生年月日は削除していただくことにして一件落着。
後日あやまりのお手紙までいただいてしまった。

そしてあらためて感じた。。。この情報化社会の怖さ
単なる入力ミスなのだけれど、この情報がどこまで流れているのだろう?
氏名、住所、電話番号はあっていても、年齢のちがう「もうひとりの私」が存在していたことになる。
最近どうもお墓の売り込みの電話が多いのだけれど、、、
もしかしたらこの入力ミスが原因なのかも知れない。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてください。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンキブログ)
2006-12-20 17:27:52
はじめまして!
ブログPing送信サイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
アクセスアップに無料登録しませんか?

『ニンキブログ』 に登録すると、Ping送信する度に『ニンキブログ』のトップページに大きく表示。しかもコミュニティーに
トラックバックするとフォトアルバムに写真を登録できます。

ランキングだけではないチャンスでトップページに更新情報を表示させることができます!
スタートしたばかりのサイトですので、ランキング上位を狙うなら今がチャンスです。是非ご検討ください!

ニンキブログ
返信する