ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

充実した週末♪

2005年10月16日 | 日記
この週末は盛りだくさんの内容だった
昨日は朝から仕事があり、夕方からは新宿で友達と会ったり、、、
今日は1日フットサル大会のボランティアの仕事をしていた。

この2日間驚いたのは意外な方に意外なところで出会ったこと
昨日もTOEIC講座に意外なお知り合いを見つけたり、横浜駅で本当に久しぶりに学生時代の友達と出くわしたり。。。
今日もなんとボランティア仲間の中になつかしい方を見つけたかと思ったら、いつも仕事でお世話になっている方がフットサルの選手としてプレイしていたなんてこともあった。
こんな経験ってとっても楽しい・・・「人類みな兄弟」的な?感覚を持ったりもする

ところで今日の午後かなりの地震があった。。。横浜は震度4だとか?
体育館にいたので天井が落ちてこないかと心配したけれど、見たところ特に被害はなかったようでした。

先日「地震予知」についてブログで書きましたが、、、やっぱりやっぱり!!今日も10名ほどお部屋にいた中で、最初に「地震だ・・・」って口に出していました!!
もしかしたら、単に背が低いせいかも??揺れを感じる感覚器官がだれよりも地面に近かったのかも知れない(笑)

ところでこのような週末・・・一般的には「忙しい」と表現するのかも知れないけれど、
それは私が絶対使わないことにしている言葉のうちのひとつなのです

・・・なのでこう言うことにしましょう!!
とってもとっても充実した週末でした

******************************

ブログ・ランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いします

にほんブログ村 資格ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震、こわいですね (ERIKABU)
2005-10-18 10:38:38
私が住む北海道は意外と地震が多いので、いつもそれほどびっくりはしないのですが、最近は関東で大きな地震が続いていますね。地球が元気な周期に入ってるんでしょうか。ちょっとこわいですね。
返信する
北海道でしたか (ハイジ)
2005-10-18 18:53:25
これから寒いですねぇ?

って思ったら、、札幌出身の友人があちらではどこでも暖房完備で寒いと感じないって言ってたのを思い出しました。

最近は冬もあまり寒くないしねぇ、、、いいことだかどうなのかはわからないけれど。
返信する