ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

ネーミングの妙

2006年01月18日 | 日記
いつも楽しいM先生とネーミングについて話したことがあった。
例えば新講座を開講するときネーミングのインパクトってかなり大切だとのこと・・・私はこの種のことにはめっぽう疎いが。

そう考えると例の「ハートで感じる・・・」はネーミングのうまさもありますね
いかにも若者にもうけそうでいて、ソフトなかんじ、癒し系?

そして今日もM先生とブログ談義♪から始まった。

M「ハイジ先生とうとう書きましたねぇ~」
H「そう、、、もうおさえられなくってね、、、汗汗」

前の「ハートで感じる・・・」についての記事のことです。

M「いっそのこと4月からの講座に、ハートで感じる、とかってつけたらどうですか?」
H「きゃきゃ・・・・」

ハートで感じる時事英語
ハートで感じるTOEIC

・・・このあたりはなかなかいいかも

ハートで感じる英検1級
ハートで感じるリスニング

・・・ん?なんのことか???(笑)
さすがに無理がある

でも、これって去年の「想定外」のように、
流行語になるのかも?

あぁ~~~それより私は「ハート」を超えるオリジナルのネーミングを考えよぉ~~と
もちろん内容もね!!

********************************

ブログ・ランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英会話ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三択問題 (waterfield)
2006-01-19 00:03:14
ふむふむ!オリジナルのネーミングですか?



では!



不肖わたくし、Heidi-sanの為に3つ御用意しました!



1つお好きなのをお選びくらはい!



①目からウロコ!の英文法



②Heidiの徒然なる英文法



③地獄のTOEICコース!



いかがでしょう?



PS:あ!ネーミングライツは後日お支払いで結構ですう~(冗・・プププ!)
返信する
謝謝♪ (ハイジ)
2006-01-19 20:52:57
さっそくに貴重なアイデアをありがとうございました。

是非これをひとひねり、ふたひねりして、、商品化させていただきたいと思います

でも、ネーミングライツについては「歩合制」・・・ってことでいかがでしょうか?
返信する