ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

まぼろし☆20年ぶりの神宮

2005年09月29日 | 日記
マジックが出てからは思いのほか順調だった
今夜阪神タイガースの優勝が決まった!!

「阪神ファン」ってほどではない。
・・・が、サッカーはわからないけれど野球はわりとスキ
そして応援するのはなんとなく阪神!!
「アンチ巨人」と言った方が適当かもしれない(笑)

そんな私のちょっとした自慢は・・・
20年前に阪神が21年ぶりに優勝を決めた試合神宮の3塁側内野席に私はいたのです
お~~~~っとなにげに年齢がばれてしまいそうな
はい、ランドセルしょって神宮まで行きました

当時の吉田監督の胴上げを目の前で見ました♪
そして胴上げをしていたのは掛布やバース、、、忘れてはいけないのが今日胴上げされた岡田監督でしたねぇ~

さて、20年前にそんなラッキーがあったのですが、
今から2年前に再び優勝したときにも私はトライしたのです。
「この日に決まるかなぁ?」という日に横浜スタジアムへ
ところがその日は井川が打たれた、、、

そして今年!!
私としては明日(30日)からの神宮での3連戦で決まるだろうとふんでいた
ところがそう思ったときにはもう遅いどのゲームも完売状態、、、手段は他にもあったのでしょうけれど、そんな何万も出す気にはなれずにあきらめた。

こうして20年ぶりに神宮で再び胴上げが見られるか?という「はかなき夢」も一瞬のうちに消えた
でも考えてみると、もし明日のチケットが手に入っていたとしたら、、
今日優勝が決まってしまい私はさぞほぞをかんでいたでしょうねぇ~(なんか仮定法?)
だって、明日は選手はみんな二日酔いですから。

ともあれ!!やっぱり甲子園でよかった!!
優勝おめでとうございます

*************************

ブログ・ランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いします

にほんブログ村 資格ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログかわいいですね (ERIKABU)
2005-09-30 08:28:29
ブログのスタイルがとてもかわいく変身しましたね!

素敵です。

私はMovbleTypeでブログを作っていますが、スタイルシートをちょこちょこいじって遊んでいます。

今度は写真を使ってもうちょっと女性らしいページにしようとたくらんいます。

阪神、優勝きまりましたね!特に応援しているわけではないですが、阪神が優勝すると大丸がセールをするのでとってもうれしいです(笑)
返信する
リニュ ステキですね (ともちゃん)
2005-09-30 12:31:34
シックに秋色ですね

ステキです



タイガース優勝おめでとうございます

アンチ巨人なので 他のチームが優勝するのは

嬉しいのですが・・・

私は 地元ベイスターズファンです

ら・・・来年こそは・・と毎年願っています
返信する
うさぎもいます♪ (ハイジ)
2005-10-01 20:40:20
ERIKABUさん、ともちゃん



秋らしいテンプレートにリニューアル、、、気に入っていただけてよかったわ

私としては、全部葉っぱが落ちたあとにウサギがちょっとのぞくところが気に入ってます



ERIKABUさん、優勝セールはいかれました?

私はちょっと人ごみが、、、
返信する
ベイスターズ情報 (ハイジ)
2005-10-01 20:44:42
10月8日の横浜ーヤクルト戦は、大魔神佐々木投手の引退ゲームです!



この日に限っては、内野・外野全自由席で大人1500円だそうですよ~~

普段は外野でも1800円のところ・・・



こうでもしないと人が入らないってとこがつらいところですが、、、まぁ、最後なので盛大に送ってあげましょう
返信する