白黒一家

ネコ暮らし

褒め殺し

2009-03-31 06:32:59 | 歯の痛みと歯医者と私
前回からそう時間が経っていない月曜日。
何故か歯医者に出頭する私。
今月から3回。面倒だな。

予約時間の5分前に到着したにも関わらず、
受付からエロチックの満面の笑みでのお出迎え。
そんなに私がちゃんと出頭してくるのが嬉しいのかこの野郎。
早速診察が始まるわけですが、今日は休みで歯医者まで寝ていた私は
メガネでの出頭。診察台に乗ってメガネを外すとエロチック、
「チビマルさん、目が悪いんだね~。メガネも似合うね」
うわーうわーーーー。(泡)
すぐにセクハラを発言するうぬぼれ自意識過剰女ならセクハラだと
騒がれちまうぞ!エロチック、気をつけろ!!

前回同様、左奥の根の治療をしている歯から。
かぶせ物を取って、根の治療を始めるとちょびっと痛い。
痛いか痛くないか判らないけどちょっと痛い気がする。
眉毛を見てエロチックも反応。
この歯が割と曲者らしく一般的にはもう痛みがなくなっても
おかしくないのに私のこの歯のある部分だけはしぶとく痛みを伴う。
エロチックも「しぶといなー」「一筋縄ではいかんなー」とブツブツ。
本当は今日あたりにこの歯も終わりにする予定だったらしく
「よし、薬を変えて様子を見て今日から違う虫歯を治していこう!」
と一人気持ちを新たにまたかぶせ物をして問うエロチック。
エロチック 「次はどの歯にする?気になる歯でもある?」
私 「ウン、前歯から」
エロチック 「(笑)言うと思った。麻酔するけど前歯の麻酔は痛いよ。
ちょっと頑張ろうね。」
言うと思ったんなら最初からそうしろよ。
その上、脅しですか・・・。痛いんですか?
そして上前歯の虫歯の治療に入るわけですが、麻酔?
全然痛くないッス。余裕。
私、判った。私ね、麻酔の注射系は割りと平気みたい。
ソレより、神経に障るような痛みの方がダメっぽい。麻酔なんて一瞬。
だから平気。ホントに歯が痛いっつーのは死ぬよ。地獄。
それに比べたら余裕。鼻と唇の間のハグキにブスッと刺された注射。
ココ、麻酔効くと面白いね。
鼻の感覚も無くなっちゃう。すげーな麻酔。
割と大きな虫歯だったらしく、エロチックもよく痛くなかったねと感心。
うん、全然痛くなかったけど、穴空いてるの気になってたから嬉しい。
エロチック「麻酔よく我慢しました。えらいですよ」
褒められちまったよ。子供のように。
虫歯全部取り除いた時に、穴の空いた状態を
エロチックがちょっと席を外してる間に、ホラいつものオネーチャンが
鏡で見せてくれたけど、凄かったなコレは。
前歯2本の間に小豆位の穴空いてた。(笑)
すげーすげーって2人で大はしゃぎしちゃったよ。
結局今回はこの前歯をキレイにしてくれる事で時間潰して終了。

凄いね、穴空いてたのに穴が塞がったよ。
たぶん塞がった部分は歯じゃないけど、絶対歯にしか見えないんだって。
コレは一体何なのか今度聞いてみようっと。
すげーぞ。マジで。歯だもん。
凄いね凄いねって連発してたらエロチックが嬉しそうに言った。
「チビマルサンは最初いつまで来てくれるのか心配だったけど
ちゃんと通ってくれる事も判ったから嬉しいです。
頑張って全部治療していきましょう。」
最後なんてグッって音が聞こえる位の勢い
スラムダンクで言うと安西先生のガッツポーズ位。
褒め殺しにあい、まんざら褒め殺しも悪くないなと
家に帰って鏡を見たら、鼻の感覚がないせいでわからなかったけど
鼻水が出ていました。あぁまるで幼児です。


そして次回は、「またまた抜歯・根の治療・歯のクリーニング」と
盛りだくさんでお送りします。


最新の画像もっと見る