ちょっと前位から、血液型本なんぞが売れたみたいですが
そんなものは眼中になし。
弟は、嫌いな女のタイプに必ず「5月生まれのB型」と粋なことを
毎回言ってくれますが(笑)大いに結構。
愛が感じられ、それが嬉しくて溜まりません。
B型攻略法的なブログを見かけますが、正直クソ食らえです。
B型男にモテるなんて自分で言っちゃってたりすると笑っちゃいます。
人間の種類を簡単に4つに分けることは出来るかもしれません。
なんとなくそれで、なるほどと思えることもあると思います。
だけど、それはそれだけの事。
かという私も、いくつかコンビニで立ち読みしましたが(笑)
なるほどなーなんて思ってみたり、ふーんって思ってみたり。
生まれてきて一番、仲のよい友達はB型です。
そして私もB型です。
似ていると思えば似ています。でもそんな気がするだけです。
先日、そんな友達に新しい仲間が出来ました。
きっとココ未来数年のキーパーソンとなる仲間です。
私は心配で、新しい仲間がどんな人間なのか友達の口から出る情報を
全て把握するように一つ一つを大切に聞いていました。
そしてどんな人間なのか、じっくりと友人の仲間を攻略しようとしていました。
そう・・・いつの間にか、友人の仲間をを吟味するような真似をしていました。
心配で、自分でも気がつかない間にです。
若い頃、親が自分の友達を色眼鏡で見ているという話はよく聞きました。
我が家ではそんなことはなく・・・人事だと思っていたのですが
いつの間にか・・・自分がそんな風に他人を見ていることに気がつきました。
友人は、「どんな人間かを知って友達になるわけじゃない」と
しつこい私に言い放ちましたが全くその通り。
出会った事は「縁」で、その「縁」が長く続くのか
一瞬のモノなのかは判りません。
ただ、相手を知りたいのは好きだからではなく・・・
攻略しようとする為なのは恥ずかしいことだと・・・。
そんな気持ちを忘れていた事にも気がつきました。
どこか大切な事を忘れてしまいそうになります。
そんな時に引き止めてくれる一言があってよかったと・・・。
下手に社会に適応しようとする自分が、可笑しくて
頭が悪いと実感するわけです。