白黒一家

ネコ暮らし

レベルが低くて笑える

2006-11-11 21:55:18 | にゃん魂
友人と久し振りにご飯に行った時の話題が
余りにもレベルの低い人間の話をしたのでご紹介。

内容は

「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争


 TBSラジオ「永六輔その新世界」
(土曜朝8時半~、放送エリア・関東1都6県)で昨秋、
「いただきます」を巡る話題が沸騰した。
きっかけは「給食費を払っているから、
子どもにいただきますと言わせないで、と学校に申し入れた母親がいた」
という手紙だ。番組でのやり取りを参考に、改めて「いただきます」を考える。



いやぁー。参りました。
ネットで調べたらもっと詳しい内容がわかりますが・・・
開いた口が塞がらないっていうか呆然としちゃいました。
お金を払ったらそれでよいからと子供に教えちゃうんでしょうかね。
いやぁ、そんな人間が子供を育ててるって笑える。
100歩譲って、作っている人へのお礼は
相手は仕事をしているだけなんだからいいんじゃないのって
思っての発言なら100歩譲って何とかなーんとかそんな人も
いるんじゃないの程度だけど。。
子持ちでしょ?馬鹿じゃねーの。
ってか、馬鹿だから言えるんだろうけど。

それより何より、豚は食べてるんでしょ?
牛も食べてるんでしょ?もちろん草や花も食べてるんでしょ?
そういう動物や植物が生きていたんだって事を
子供に教えないのかねぇ。
食べなきゃ、こっちも死んじゃうから
ゴメンネ、いただきますって
言うのは、当たり前の事じゃないのかねぇ。。。

人への礼儀、お礼としかとらえられないその頭が
まずおかしいんじゃないの?身体張って、命落として
食べて自分達が大きくなってきている事を
考えないのかねぇ。
そりゃ、毎度毎度ありがたいと思って食べることを忘れる
日常なのかも知れないけれど
子供を育てていくのなら、学校に抗議をする前に
もっとない頭で深く考えなよ。
あぁ~ホント馬鹿すぎて笑える。
それにまた賛同する人間も多かったとか。
バカ丸出し。

いい加減、普通にモノをとらえられる人になってください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレは (i)
2006-11-11 22:01:44
お金が大切なんだよ って云う教育を みんながしてしまったからなんだろね



返信する
いただきますの時に ()
2006-11-13 22:28:26
手合わせるアレは、もともとの始まりは
「私のために死んでくれてありがとう」の
合掌なんだって。
返信する
いやはや (チビマル)
2006-11-17 22:31:59
iさん>
うちの親はお金は大切なんて教えようとしなかったからこんなに適当な私が育ったんだろうなぁ。(笑)


犬様>
重々考えるといただきますって切ないねぇ。

返信する