優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

奇妙なランチ・・・?

2006年05月19日 | 美味しいお話

昨日、ランチ・・・ちゃうちゃう・・ラ~クさんが出品している『どらすて 光展』におじゃましてきました。
龍ヶ崎市ののドラゴンステーション、略して『どらすて』。
イラスト、写真、ステンドグラス?、ビーズなどが展示されています。
また、レンタルボックスにもたくさんの作家さんの作品が置かれていました。

ちょうどお昼でもあったので、そこでお会いしたラ~クさん、
ラ~クさんのお知りあいのみなさんとお昼を食べに行く事に・・・
連れて行っていただいたのは、牛久市にある『ぬまもと』というお店。

素敵なお庭を見渡せるテラスでお食事をいただきました。
トップの写真はこの庭に咲いていた・・・ナニ?


ハーブ入りのパン、サラダのあと、桜えびと春キャベツのスパゲティとかなんとか・・
(ちょっと薄味?・・まぁいいか、濃いよりは・・・ね。))

可愛いカップとティーポット。

そしてデザート。

実は、今日一緒にお食事したみなさんはそれぞれブログを持っていて、、
サラダが出てきてはパチリ、パスタが出てきてはパチリ、紅茶パチリ、デザートパチリ。
おまけに庭でもパチリ。玄関でもパチリ。
そんなこんなで、とっても奇妙なランチなのでありました♪

この時代カメラはパチリではなく、ピッ・・ですね。
そして、う~ん、デジカメは薄く、軽くなってるんですね~。
私が使っているのは、もう何年も前のもので、手ぶれ機能付き?
しかも、電池が入っています。単3が2本も。
今のデジカメはどう見ても、電池は入りそうにはありません。
どうやって入れているのでしょう?
それを考えると、夜も眠れなくなりそう(冗)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやそれは? (めるめる)
2006-05-19 19:12:15
ハンカチの木?

いつもお邪魔するブログに写真があって、つい最近見たところ。



綺麗なお庭を見ながらのランチ。

優雅~。

でも、始終カメラじゃそうでもなかった?

確かに、最近ランチしてる主婦ってカメラ撮ってる人多いよね。

そんなにブログ人口って居るんやね~。

私もその中の一人やけど・・・。

このままだと、「え?ブログやってないの?」って聞かれる人って化石みたいに思われるんちゃう?
返信する
ありがとうございました (ラ~ク)
2006-05-19 20:11:34
カメラ・・とっても綺麗に撮れているから

問題ないですよ~



本当に遠いところ、遊びに来てくださって

ありがとうございました。

昨日は素敵なダブルブッキングになって

よかったです。

ふっふ!

次回は守谷で再会となりそうですね

わくわく!

返信する
ステキなお店!! (ぱらちゃん)
2006-05-19 20:45:02
お洒落なお店ですねぇ~。

春日部にもそういう雰囲気のお店が欲しい!!



写真の花、私も草花関係は全く詳しくないのですが同じく『ハンカチの木』かな?なんて思いました。



今のデジカメは充電池ですよ。

フル充電だったら1日位持ちますからね!!

返信する
ハンカチの木 (R(めるちゃんへ))
2006-05-19 21:03:41
あぁ~、ハンカチの木って聞いたことある。

ハンカチがぶら下がってるみたいにみえる・・って。

そう言われてみれば・・

とても大きな花だったので、そうだわきっと。

もっと遠くから見た写真も撮っておけばよかった



今回ご一緒したみなさん、ブログ始めていろんなつながりが出来てよかったと言ってました。

まぁ、色んな意味でイイこといっぱいあるから、

これからも、ますますブログ人口増えるね
返信する
どらすて 光展 (R(ラ~クさんへ))
2006-05-19 21:11:26
昨日は、到着が遅れてしまってすみませんでした。



私ったら、肝心のどらすての写真、何も撮っていなくて、

何しに行ったんでしょう?って感じです。

ランチ目的バレバレ・・・(笑)



また、奇妙なランチ、楽しみにしています♪

返信する
Unknown (R(ぱらちゃんへ))
2006-05-19 21:20:37
ねぇ~、春日部にもこういうお店欲しいですよね。

今回は牛久っていうところだったのですが、

守谷やつくばにも、素敵なお店たくさんあるみたいですよ。



やっぱり、ハンカチの木。

確かに大きな花だったので、知っていたら、もうちょっとちゃんと写真撮っておいたのに・・



フル充電で一日・・桜の写真たくさん撮れてましたもんね。

うぅ・・・羨まし~い
返信する
そうそう♪ (toko)
2006-05-21 20:48:16
食事の前に撮影。。と

待っている間は思うのですが

目の前に運ばれると

すっかり忘れて食べ始めてしまう私。。

お仲間が居ればわすれないですね~♪
返信する
写真 (R(tokoさんへ))
2006-05-21 21:11:14
そうなんですよね。

それに、周りの目も気になる時がありますよね。

この日はテラスで貸切り状態ということもあり、

気兼ねなく写真撮れました。

「この角度でイイ?」とか、

「手とか入れたいからよろしく・・」とか、

やっぱり、ちょっと変だったわ~(笑)

返信する
ジャクリーヌ デュプレ (コーネリア)
2006-05-29 06:04:09
初めまして、ブログ初めたばかりの初心者です。

素敵なお庭を見渡せる場所でのランチ、なんて素敵ですね。

私もときどき、マイガーデンでランチを楽しんでいるんですよ。



ところで、最初に出てきたお花、ジャクリーヌ デュプレ

という、薔薇ではないでしょうか・・・?

とても良い香りのする清楚な薔薇です。
返信する
はじめまして♪ (R(コーネリアさんへ))
2006-05-29 21:09:08
はじめまして♪

コメント書き込む前にブログ拝見させていただきました。

コーネリアさんのお庭にも同じお花があるんですね。

どうもありがとうございました。



たくさんのバラに囲まれてのランチ、素敵ですね。

また、ゆっくりおじゃまさせていただきます。



返信する

コメントを投稿