優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

生協日記『高級パン用小麦粉 ゴールデンヨット他』*5月3回*

2006年05月21日 | 生協日記

パン作りにはまる私にとって、
とてもタイムリーなものを見つけたので注文してみました。
『高級パン用小麦粉 ゴールデンヨット』(3キロ¥980)。
・・で、早速、ぶどうパンを焼いてみました。
(レーズンは好きではないのだけど、時々ぶどうパンが食べたくなります。)
中はフワっと、みみはパリっと・・うん、美味しいかも~

お決まりのスウィーツは、『うみのバニラ和風もなか』(3個¥428)
塩味のアイスって流行ってるのかな・・・

今回はその他、アメリカンチェリー、ベーコンブロックなど合わせて、4714円

***おまけ***
3月にこの生協で買ってあった『ハンギング日々草栽培セット』
先日蒔いた種が芽出たく発芽。
双葉って可愛い♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々草♪ (toko)
2006-05-22 05:11:39
こぼれ種で毎年出てくるおりこうさんですね♪

双葉ってホントにかわいいですよね。。

赤ちゃんとおなじ。。

これからどんな風に咲くのかな?

って親?は期待しちゃうよね

へ~~こういう粉があるんですね。。

もいっかい生協注文書みてみよ。。

あったらたのんでみよ。。

いつも美味しい情報ありがとうございます
返信する
へへへ。 (♪misa)
2006-05-22 10:54:12
義母もね、生協さんやっててね。

Rさんところでゲットした情報を母にお話すると・・・・・。

次行った時・・・なぜか。登場するんですよね~(笑)

海のバニラ・・・なかなか

ええ感じです。次回、お話の種とし次々回食べてみます(笑)



ほんまに双葉って可愛いらしい。



私もtokoさんに続き

美味しい情報ありがとう~
返信する
今度はいつか・・・? (R(tokoさんへ))
2006-05-22 11:17:54
生協のチラシって、次回○月○回と、書いてあるのと、

そうでないのとあって、これには何も書いてなかったので、

今度はいつになるか、わからないけど、

やっぱり焼きあがりの感じが、イイのでお勧めします。

ただ、3キロなので重いですよ~(笑)



双葉、可愛くて、観察日記とかつけてみたくなります。

久々に種なんて蒔いたので、感動しています。
返信する
話のタネ (R(みさちゃんへ))
2006-05-22 11:29:19
いいお義母さんですね。

うみのバニラ、最中に入ったアイスなんだけど、

実は最中の皮が、あまりパリパリしてないのです。

でも、中のアイスは美味しいですよ。



生協日記は、話のタネにぴったりで、

シャドー&カリグラフィーがなくなって、これだけになるんちゃうやろか?と不安・・(笑)

返信する

コメントを投稿