優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

『そうざえもん』

2006年04月11日 | 美味しいお話
昨日は月に一度のカリグラフィーの日。
「たまには、みんなでお昼を一緒に・・」ということで、
地元(守谷市内)に住む方が予約して下さったお店『そうざえもん』でランチ。

魚かお肉が選べるランチのコース(前菜、パン、魚orお肉、デザート、コーヒーor紅茶)1575円~。
魚かお肉がパスタになるコースも、1575円~。
パンはお代わりもできました。
バターがとっても美味しかったぁ~んです。(普段、いいバターを使ってないからかな?)

お店の入り口に、アントンのシャドーボックスが2つ飾ってあって、
ちょっと驚き、ちょっと感激♪
駐車場の奥の大きな桜の木も満開で美しかったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (そうまママ)
2006-04-12 00:52:54
『カリグラフイー』のHP覗いてみました。

ああいう文字で描かれているものをそういうんですね、初めてききました



 そうだ!この前「小豆入り抹茶のパウンドケーキ」作ってみました

とてもおいしくできて、2個作って旦那様の実家とその近所にあげてきちゃいました
返信する
いい角度ですね (ラ~ク)
2006-04-12 08:39:38
写真がきれいですね~

この角度で撮られるってやっぱりセンスがいいわ



そうざえもん



うちの夫くんの大好きなお店です

実は我が家からかな~~り近かったりします。

カリグラフィーもたのしそうですね~

返信する
よかった♪ (R(そうまママさんへ))
2006-04-12 12:08:22
ケーキ美味しくできてよかったです。

自分の覚え書きみたいなレシピだから、

こんな風に公開するの、時々心配になるのです。



小さいお子さんがいらっしゃると、

スクラップブッキングとかにはまっているお母さん、近くにいません?

そんな方の中にも、カリグラフィーに興味ある人いるかもしれません。
返信する
写真 (R(ラ~クさんへ))
2006-04-12 12:13:42
室内の写真も撮りたかったのですが・・



そうざえもん・・って名前面白いですよね。

最初聞いたときは『惣菜もん』って書くのかな、なんて勝手に思っていました。



近いって、歩いていけるとか?

守谷って、やっぱり色んなお店があっていいですね。
返信する
おはずかし・・・ (そうまママ)
2006-04-13 00:48:13
 こりゃまたスクラップブッキングってなんでしょうか?あっじぶんでしらべればいいんですけど・・・
返信する
スクラップブッキング (R(そうまママさんへ))
2006-04-14 09:16:26
スクラップブッキングって、要はアルバムなんだけど、

その凝り方がハンパじゃないんです。

いろんなグッズとかでていて、すごいですよ。
返信する

コメントを投稿