優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

生協日記『味付き豚レバー・桜餅』*4月1回*

2006年04月09日 | 生協日記


 
左:もやしとニラがあればすぐ出来るレバニラ炒め用の『味付き豚レバー』。
時々にんにくとオイスターソースをきかせたレバニラが無性に食べたくなる。
(血が足りなくなるのか?)
生協の商品が届くのは金曜日。実は、前日の木曜日食べたばかり。アチャー・・

右:桜の葉を自分で巻いて食べる・・ちょっとした手づくり感が嬉しい『ひきわりさくら餅』
道明寺と桜餅の間ぐらいな食感で美味しかったです。

今回はその他、手羽先餃子、お店で見かけるレタスよりちょっと大きめなレタス(150円)など合わせて、4366円


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の葉っぱ (ぱらちゃん)
2006-04-10 10:25:46
生協って色々あって楽しいですよねぇ~。

魚の煮付けとか粕漬け・味噌漬けなんて美味しいから気にいってます。



先日、道明寺でも作ってみようかなぁ~なんて思ってたのですが、桜の葉っぱって普通のスーパーじゃ売ってないですよね。

いい事聞きました!!

私も姑(←生協やってます)に頼んで手に入れてみようかしら???

返信する
なるほど。 (♪みさ(溪泉・穏))
2006-04-10 23:00:29
手羽先餃子?美味しそう・・。母にたのんでおこっと・・(笑)
返信する
私も無性に食べたくなる (めるめる)
2006-04-11 19:09:37
これ便利やね~、こういうの買っとくと忙しい時便利。忙しくなくても使いそうやけど・・・。

牛と豚やったら、豚の方があっさりしてるから好き。

土曜日に焼き肉してレバー食べたから、血足りてるはず。



桜餅の葉っぱ、やっぱり塩味なんよね。
返信する
Unknown (R(ぱらちゃんへ))
2006-04-11 22:47:36
桜の葉の塩漬けね、お雛様の次の日ぐらいに、

在庫処分みたいにして売っているお店がありました。

いつも置いてあるものではないんでしょうね。

R百貨店にないかしら?



魚の粕漬け、味噌漬けはまだ未経験。

今度注文してみようっと。
返信する
簡単調理 (R(みさちゃんへ))
2006-04-11 22:52:22
手羽先餃子は油であげたり、餃子みたいに焼いたり、色んな調理法があるみたい。

家は魚焼きグリルで焼いて(10分)食べました。

家族の感想は「餃子だな・・」でした。



簡単で立派な一品になるので、いいかも?
返信する
冷凍食品 (R(めるちゃんへ))
2006-04-11 22:59:45
冷凍食品ってほんと便利。

ただ家の冷蔵庫、冷凍庫がちょっと狭くて・・・

忙しくなくても、あると便利だから色々置いておいたいところなんだけどね~

私も断然牛より豚。

鶏のレバーを煮たのも好き。あぁ~鶏のレバー食べたくなってきた。

まだ、血の気が足りないのか?(笑)



桜餅の葉っぱは、塩漬けにしたものでした。
返信する

コメントを投稿