“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

日立市教育振興大会

2008年08月20日 | PTA
日立市では教育関係の大きな行事が三部構成となってます。

そのひとつ教育振興大会が今日開催されました。午前中は先生方が市内13の会場に別れて総合発表をし、

午後は保護者も交え、市民会館で永年勤続表彰や代表学校の実践事例ならびに

特色あるPTA活動の発表、そして教育講演会の案内などがされました。

開催にあたっては事前の実行委員会を二回ほど開催しましたが、

事務局やスタッフの先生方たいへんお疲れ様でした。

先生たちのような裏方がいるからこそ、大会が成功するんですよね。

次は日立市小・中学校PTA連合会が主管する教育講演会です。

私たちも先生たちに習って大成功の講演会にしたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿