“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

Twitterに登録しちゃいました~ヽ(^o^)丿

2010年03月22日 | 日常
みなさんは最近、インターネットの世界で流行っているTwitter(ツイッター)ってご存知ですか?



そうです、あの鳩山首相やハマコー氏までもが登録しているSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の一種で、登録したユーザーが『ツイート』(つぶやき)を投稿するあれです。



最近気になっていて、たまに『ツイート』を覗き見だけしていました。



そんな中、今夜放送されたNHK夜の特番『激震マスメディア ~テレビ・新聞の未来~』では、視聴者からの意見をTwitter(ツイッター)でも求めており、是非、意見をつぶやきたくて登録しました。



プログも日々更新して、時折つぶやいて・・・と(;^_^A



また楽しみがひとつ増えました。




○備忘録・・・先日、某中学校のPTA会長に「卒業式の祝辞はうまくできましたか~?」と聞くと、「巣立つ生徒たちに自分の思いを自分の言葉で伝える事が出来て、とてもうれしかった・・・。また、良い機会を与えてもらい感激した・・・。」と、感想を頂戴しました。



いずれかを“ぽちっ”とお願いできれば励みになります。m(___)m



にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿