“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

お久しぶりです茨P連事務局!!

2010年06月16日 | PTA
今週の土曜日は日立市立小・中学校PTA連合会の第一回単P会長会議です。



これは日立市内の小・中学校40校のPTA会長を一堂に招集し開催する会議で年間三回開催されます。



第一回の会議の内容の一つに県・県北の事業を紹介し、そこに説明を加え、理解と協力を頂く・・・ものがあります。



本来はここに至る前に、まず、茨城県PTA連絡協議会の理事会があって茨城県県北地区PTA連絡協議会の事務担当者会議があります。



それらを踏まえ、日立市立小・中学校PTA連合会の単P会長会議となるのが通常の流れです。



が・・・



ここ数年、日程的がなぜかズレ、茨城県県北地区PTA連絡協議会の事務担当者会議を飛び越して、先に日立市立小・中学校PTA連合会の単P会長会議が開催されています。



・・・ということは、日立市立小・中学校PTA連合会にとっては実質、茨城県県北地区PTA連絡協議会の事務担当者会議は無意味ということになっています。



まっ、それでも幸か不幸か小生が複数年会長をしている関係からおおよその流れは承知しているので、なんとか回ってはいます。



しかし、資料だけは茨城県PTA連絡協議会からいただかないとならず今回も早めの資料提供をお願いしていました。



今日の午後、その件で日立市立小・中学校PTA連合会の事務局次長から連絡があり、本日、茨城県県北地区PTA連絡協議会の事務局に茨城県PTA連絡協議会の事務局から資料が送られるので、日立市立小・中学校PTA連合会の事務局には明日になる・・・とのことでした。



そんな・・・(;^_^A



一日でも早く情報をいただければ、会議の資料準備なども余裕をもって進めることができますものね~



ということで、久しぶりに水戸の生涯学習センターにある茨城県PTA連絡協議会の事務局にテレフォン~ヽ(^o^)丿



茨城県県北地区PTA連絡協議会の事務局に資料を送るのと同時に日立市立小・中学校PTA連合会の事務局にも送信を依頼しました。



その電話口からはなつかしい事務局の方の声が・・・(;^_^A



つい数カ月前までは必ず、月一でお会いしていたのに・・・



水戸に転勤してからは・・・



物理的距離は格段に近づいているのに、その他の距離は確実に遠のきました。(T_T)



なんとも複雑な心境です。



ブログランキングに登録しています。



クリックして様子を見ていただけるとありがたいです。ヽ(^o^)丿



よろしくお願いしま~す。m(__)m

にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿