“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

学校安全ボランティア活動奨励賞を受賞しました。

2009年11月09日 | 関係団体
塙山小学区ではご存じのとおり、学校・PTA・地域が連携して子どもたちの下校時間を中心に青色パトロールカー等を用いた防犯パトロール活動を実施しています。


これは平成17 年に、栃木県と広島県で連続して発生した小学生の殺人事件を機に塙山小学校・塙山小PTA・塙山学区住みよいまちをつくる会の三者がいち早く連携し、防犯対策会議を発足したことに、端を発しています。


このたび、これらの功績が讃えられ、塙山学区住みよいまちをつくる会が平成21 年度文部科学大臣表彰「学校安全ボランティア活動奨励賞」を受賞することとなりました。


表彰式は11月10日(火)広島市国際会議場で執り行われます。


表彰式に参加のため西村会長は前日の今日、広島入りをしています。


何事でもそうですが、一生懸命やった人や団体が報いられる社会って素晴らしいですよね。ヽ(^o^)丿


これを励みに今後も三者が一致協力する体制を強化し、子どもたちの安全・安心のために邁進していきましょう。


・・・もちろん三者には『大地の会』も含まれますからね~みなさんの更なるご協力もよろしくお願いします。p(^ ^)q



最新の画像もっと見る

コメントを投稿