すべての大会行事が終わり、感動のクライマックス。
会場の出口では来年度開催地の宮城県PTA連合会のみなさんに見送っていただきました。
シャトルバスで高松駅へ移動し、その後マリンライナーで岡山へ、
この時点ではその後、大変な帰省になるとはだれも想像しませんでした。
岡山駅午後4時24分定刻に出発した新幹線はその後小田原~三島間の局地的豪雨のため、
新横浜に到着時点で100分近く遅れ結果、本来終点の東京駅まで行くところ新横浜で下車し、在来線での移動となってしまいました。
(あとで聞いたところ私たちが乗っていた新幹線は朝まで新横浜駅にいたそうです。)
おかげで午後10時には常陸多賀駅につくはずが、家についたのは日付が変わって午前2時近くなってしまいました。(;^_^A
最後の最後で地球温暖化による激しい気象変化も体験・研修させられた今回の第56回日本PTA全国研究大会かがわ讃岐路大会でした。
会場の出口では来年度開催地の宮城県PTA連合会のみなさんに見送っていただきました。
シャトルバスで高松駅へ移動し、その後マリンライナーで岡山へ、
この時点ではその後、大変な帰省になるとはだれも想像しませんでした。
岡山駅午後4時24分定刻に出発した新幹線はその後小田原~三島間の局地的豪雨のため、
新横浜に到着時点で100分近く遅れ結果、本来終点の東京駅まで行くところ新横浜で下車し、在来線での移動となってしまいました。
(あとで聞いたところ私たちが乗っていた新幹線は朝まで新横浜駅にいたそうです。)
おかげで午後10時には常陸多賀駅につくはずが、家についたのは日付が変わって午前2時近くなってしまいました。(;^_^A
最後の最後で地球温暖化による激しい気象変化も体験・研修させられた今回の第56回日本PTA全国研究大会かがわ讃岐路大会でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます