“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

いよいよ、いよいよ襲来です。

2009年11月01日 | 日常
今から9カ月前の2月、日本から約8000km離れたメキシコの村で一人の少年が感染した新型インフルエンザ(H1N1型)


当ブログでも再三その猛威について触れてきました。


その後、世界中に感染が拡大し、日本でも各地で感染者が増加の一途をたどり、国内は40名を上回る死亡者数が報告されています。


そんな新型インフルエンザですが、本日いよいよ我が家でも初の感染者が出ました。


現在、家族とは距離をおき部屋で隔離中です。


救急でかかった病院で処方された薬は“リレンザ”


医療機関でも来院者数が多く、入荷した薬もすぐに無くなってしまうような状態なのかな・・・?!


ともあれ数日は心配です。(;^_^A


私も、会社から出勤自粛を求められ、予期せぬ連休となりました。


みなさんも予防だけは徹底してくださいね。


そうです。予防の基本は『うがい』『手洗い』そして『手指の消毒』です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿